スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

トイレトレーニング?!

次女が「トイレ(行きたい)!トイレー!!」と言うようになりました。
連れて行ってもできるわけではないのですが、トイレに興味を持ち始めたようです。
8月生まれの次女、いわゆる2才の夏ではありますが。
まだ早いんじゃないかなぁ?とやる気のない母(笑)。
でもこればかりは本人の気持ちが一番、ですよね。
そういえば長女もおむつが取れたのは2歳半のときだったしそろそろなのかもしれません。
ついにまたこの時期がやってきたか…。
忍耐が必要です。

コナンくん大好きのムスメたち。
車の中では劇場版名探偵コナンの主題歌CDがリピートされています。
お気に入りは 『水平線上の陰謀(ストラテジー)』 から 「夏を待つ帆(セイル)のように」。
ZARDの曲です。
切ない…。
05:42 | 子育て | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
TDL | top | お家でケンタッキー風チキン

comments

#
あっくん(次男)は一日でオムツ取れちゃったんですよね。
いきなりおしっこって言い出すようになって…
親の方がびっくり。
そんでもって夜もその日からぱったりしなくなりました。

今日はコナンがなくて息子たちは怒っておりました。
きっと野球が嫌いな子になるわ(爆)
しおみっちゃんさん | 2007/06/11 19:21 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。

一日で!
すごいですね~。
長女は親の都合で始めようとしたときは全然だったんですけど、自分から言い出したときは1週間くらいだったかな。
いずれにしても子ども側の準備が整わないといくらがんばってもイライラが募るだけですよね。

昨日はコナンくんお休みだったんですね。
うちはテレビは微妙な時間なので見せてないんです。
だから月曜日はテレビのチャンネルを変えるのも気を遣います。
テレビ版の存在を知られないようにするのに必死(笑)。
あまっと→しおみっちゃんさん | 2007/06/12 05:34 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^
2歳で~凄いおりこうだね。
そんな急ぐこと無いけど、本人がその気なら!
がんばれ~ママですね。

↓ケンタッキー風チキン興味ありだわ。
ぜひぜひ♪覗いてみます。作ってみます!
なおさん | 2007/06/15 10:07 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
コメント遅くなってしまってゴメンナサイ。

まだまだ重い腰が上がらないハハです(苦笑)。
あまり早く始めても失敗も多いと聞くし。
夏は洗濯物が早く乾くので確かに始めどきではあると思うんですけどね。

ケンタッキーチキン、オススメです!
ぜひぜひ作ってみて。
うちでは早くもリクエストされております^^
あまっと→なおさんさん | 2007/06/17 06:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/180-e7f5836d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
