スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お家でケンタッキー風チキン

昨日はよめ膳@YOMEカフェのYOMEさんのレシピ、お家でケンタッキーみたいな☆フライドチキンを作りました。
虹色日記のはなさんがYOMEさんのレシピをよく紹介されていて、いつもとてもおいしそうで気になっていたのです。
本まで出版された有名なブログなのでご存知の方も多いですよね。
すごく凝ったお料理なのかと思いきや手順そのものはわりとシンプル。
合わせる素材や味付けが新鮮なんですね。
でもオットは食にわりと閉鎖的でいつもと違うメニューはなかなか口にしたがりません(一応食べますけど)。
だから初めてのYOMEさんレシピは最もオット受けしそうなこれに決まり!
オットには何も言わずテーブルに出しました。
一口食べて「うま~い!!」。
なにかの味に似てると思わない?
「ケンタッキーだ!」
というわけで肉肉星人のオットと長女は大喜び。
あっという間になくなりました。
写真がなくすみません。
ムスメたちが眠いとぐずりだし作ったそばからテーブルに並べていったうえ、そもそもオットにはブログのことを言っていないので写真も撮りにくく。
空っぽのお皿でも撮っておこうかと思いましたが(笑)。
でもこれ、本当においしかった~!
早くもわが家の定番メニューとなりそうです。
おいしいものは人を元気にしますね。
長女に対する接し方にちょっと悩んでいた私ですが、まぁ考えすぎてもどうにもならないしね、と前向きに思えるようになりました。
食べ物のチカラは偉大です。
というか私って単純過ぎ?!(笑)
YOMEさん素敵なレシピをありがとうございます。
そしてYOMEさんとの出会いをくれたはなさんどうもありがとう。

06:32 | つぶやき | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
トイレトレーニング?! | top | 再び洋梨のタルト

comments

#
あまっとさん、こんばんは~☆
わ~!偶然お邪魔したら、指名手配(!?)ありがとうございま~す!!
早速、YOMEちゃんレシピ作られたんですね^^
ケンタみたいなチキン、美味しいですよね。
あの味が自分で作れるなんて、嬉しいですよね。
旦那様にも娘さんにも好評だったようでよかったですね~~~。
家族が美味しい!と言ってくれる笑顔で、ママは元気百倍ですね☆
私は今週、イタリアン南蛮浸けを作りましたよ~。UPしてないけど。
あと、ワカタマトン(わかめ・新玉葱・豚肉)シリーズも栄養バランス良くて
好きですよ~。HPにもたくさん公開されてるんで嬉しいですよね~。
ほんとママさんは毎日、育児がお仕事なので大変だな~と思います。
きっとママの頑張りは娘さんにも伝わってると思いますよ^^ 元気出してくださいね!!
↓のタルトも、とっても美味しそう!!しかも、いつも綺麗に並べてあるし
お花の形になってて可愛いですね~。うっとり^^
いつも几帳面なあまっとさんがオーブンの段を間違えられることなんて
あるんですね~。私は日常茶飯事ですよ^^
そういえば、私もデジカメのメモリーカードが壊れちゃいましたよ~。

はなさん | 2007/06/09 20:26 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。

勝手にお名前出しちゃってゴメンナサイ^^
ケンタッキーみたいなチキン、本当においしくてわが家の定番になること間違いなしです!
ワカタマトンシリーズっていうんだ~。
確かにわかめとたまねぎを組み合わせたレシピ多いですよね。
いろいろチャレンジしてみたいと思います。
はなさんYOMEさんご紹介ありがとう!!

↓タルトはやっちゃいました~。
それでも普通に出来上がって逆にちょっとびっくりしましたけど。
几帳面ではないですよ、全然!
なんというか・・・妙にこだわるところもあったりするんですが全体としては大雑把かと^^;
でもはなさんも段を間違えることあるのね~、安心しました(笑)。

それにしてもダイエット中だというのに料理やお菓子のレシピを検索している私。
矛盾しているような気がする・・・。

あまっと→はなさんさん | 2007/06/10 06:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/179-9983216d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
