スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏のネックレス




ドログリーで買ったビーズで夏のネックレスを作りました。
普段は線の細いアクセサリーを好んでつけていますが、夏はこんな存在感のあるネックレスが欲しくなります。
全体をナチュラルな感じにまとめつつグリーンとホワイトをさし色に少し遊んで――。
なーんてそれっぽく書いてみましたがドログリーのサンプルのイメージそのままです(笑)。
レシピの配布はしていないので頭の中に残ったイメージを組み立ててこんな感じに仕上がりました。




手前に写っている茶と生成りの縞々のビーズが気に入っています。
サンプルでは黄緑を使っていました。
ほかにも水色や赤など6色くらいあったかな。
これと隣の麻のビーズ、奥にうっつっている大きなウッドビーズなどが新作だそうです。
以前から気になっていたウッドリングも使ってみました。
材料を前になんだか緊張してしまって、並べてはしまい並べてはしまい・・・実際に手をつけるまでに数日かかってしまいました。
小心者!(笑)
やっと完成です。
でもこれワックスコードを使っているんですけど、穴の大きなビーズは結び目に引っかからずつけているうちに位置がずれてきちゃうんですよね。
それはそれで遊びがあっていいとみるべきか。
サンプルではどうなってたっけな~。
出来上がったと思ったらまたドログリーに行きたくなってきました。
実は前回行った時に目をつけてきたパーツがあるのです。
早く来い来い小遣い日。

先日開けなくなったと書いたメモリーカード。
やっぱりどうすることもできずフォーマットしました(涙)。
オットに見てもらったところ unrecoverable(修復できない)error のログが残っていたそうです。
やはりこまめにPCに保存しておかなくてはいけませんね。
でもそのPCもたいしてあてにはならないし。
デジタルって便利なようで便利じゃないような、ですね。

ここのところ写真の載せ方に悩んでいて、サイズやら加工やら統一感がなく見にくくてすみません。
07:01 | ビーズ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
再び洋梨のタルト | top | メンズTシャツ

comments

#
あまっとさん、こんばんは^^
ネックレス、素敵です~☆ホントに「夏!」って感じですね。

イクスピアリ、近いのですか??
私は同じ県内とはいえ、わりと遠いので今までに1度しか行ったことないのです(笑)
…でもラ・ドログリーは寄りましたよ~。見るだけでわくわくするようなお店ですよね^^
りるかさん | 2007/06/05 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
ありがとうございます。
イメージ通りになんとか形になって満足です^^

りるかさんは千葉にお住まいなのね。
うちからイクスピアリまでは車でも自転車でも20分くらいかな。
このあいだもママチャリで行ってきましたよ(笑)。
商品の色合いが日本のお店とはちょっと違いますよね。
素敵なものがたくさんあってあれもこれも欲しくなるけれど目が飛び出るような金額になっていたりして要注意です。
財布と相談してまた行ってきます。
あまっと→りるかさんさん | 2007/06/06 06:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^
素敵!”とっても好きです。
こんなのが作れちゃうんですね~
いいな~~私も欲しいわ!!
イクスピアリまで20分^^;
何度も言うけどいいな~うらやましい!!
なおさん | 2007/06/06 17:17 | URL [編集] | page top↑
#
ありがとうございます☆
素敵なビーズに助けられてなかなか気に入ったものができました。

そうですよね、泊りがけで来る方も少なくない中恵まれていると思います。
でも転勤族ですから(一応)。
いまだけですよ~^^
あまっと→なおさんさん | 2007/06/07 05:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/177-c022fc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
