スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

メンズTシャツ




RRさんのオルゾー天竺。
杢調とかネップとかムラのある色合いが好きです。
オットのTシャツに。
幅広なので1メートルでちょうどでした。
テンション中とありましたが家庭用ミシンでもストレスなしの縫いやすさはさすがです。
なによりこの布、縫い目が目立たなくてすばらしい(笑)!
いかにもになってしまうジグザグ縫いが目立たないのは大変ありがたいです。
いつものようにシンプルに。
というかメンズって遊びかたが思いつきません。
タグをつけるくらいでしょうか。
糸切れが心配なので袖と身頃の裾は伸縮縫いで。
ジグザグ縫いにしてしまう方法もありますが私は見た目がちょっと気になります。
伸縮縫いにすると見た感じはほとんど直線縫いと変わらないのに横の伸びにかなりついていくのでオススメです。
ってみんなやってるのかな。
こういう手順のわかっているものを作るとホッとします。
というのも実はこの前にMilimiliさんのパフスリーブワンピースを作っていて玉砕していたので。
ゴム付けが難しそうでなかなか手をつけられずにいたパターンですが、もっとずっと単純なところでつまずきました(涙)。
ほどきほどきしているうちにいやになって途中放棄です。
どうも集中力が足りないみたい。

今日は玄米を炊いています。
オットが好まないのでいままであえて食卓に出すことはなかったのです。
でもいま発売中のsaitaに「オットがいない夜こそ贅沢ごはん」みたいな見出しがあって、これだ!と(笑)。
わが家は週に1、2日オットが家で夕飯を食べない日があります。
そういう日には私の好きなものを食べればいいんですよね。
簡単なことなのにオットがいない日は簡単に済ませてしまうことばかり考えていたので思いつかなかったのです。
というわけで今日は玄米ごはん。
いい香りが漂ってきましたよ~。



patern : Rick Rack 大人のTシャツ
fabric  :Rick Rack オルゾー天竺(グレー)

tags: Rick_Rack
18:00 | オトナフク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏のネックレス | top | ラ・ドログリー

comments

#
あまっとさん、こんにちは^^

わ~☆シンプルで爽やかなTシャツですね~。
表情のある布って、シンプルなのが素敵に決まるような気がしますよ~♪
旦那様も、きっと喜ばれたでしょうね^^
そうですよね~、表に目立つジグザグ縫いって、私も気になりますよ。
伸縮縫い・・・便利ですね~。というより、私のミシンは、また押入れで
眠っております(汗)
玄米、美味しいですよね~~~^^ 玄米とか、雑穀米ミックスとかに
慣れると白米が物足りなく感じてしまいます☆
ママとお子ちゃまだけの夕飯は、また違った意味で
気合いが入ったりして!?
はなさん | 2007/06/04 13:25 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
シンプルというか・・・なんの工夫も遊びもなくお恥ずかしい。
でもオットも気に入ってくれたようでよかったです。
「たまにはね」というと「ほんとにたまにだよね」と返されましたけど^^;

YOMEさんレシピへのアドバイスありがとう!
早速チャレンジしてみたいと思います。
でも新しいレシピは子どもたちがなかなか手をつけないことも多く出すタイミングが難しいんですよ。
YOMEさんのお嬢さんはうちの下の子と同じ歳なのに何でも食べてエライな~と思います。
やっぱり小さいころからの食習慣って大切なのね。
私も玄米とか雑穀米とか大好きです^^
オットがいない日の晩御飯を考えるのも楽しくなってきました。
主婦7年目にしてようやくお料理やお菓子作りに興味を持てるようになってきた、かな。
あまっと→はなさんさん | 2007/06/05 06:58 | URL [編集] | page top↑
#
以前にもお邪魔させてもらったkumiです。
旦那さま、作ったものを着てくれるんですね!
羨ましい。。。
うちはハンドメイドに文句こそ言わないものの自分のはいらない!!と言います。
やっぱり出来ですかねぇ(__;
kumiさん | 2007/06/05 16:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
おひさしぶりです~^^

うちもごくシンプルなものしか着てくれませんよ。;
遊びが少なくてちょっとつまらなかったりします。
でもたまに「これはすごく好みだけど男性向きだな」って思うような布に遭遇したとき、オット用と称して買っています。
自己満足?!(笑)
あまっと→kumiさんさん | 2007/06/06 05:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/176-91af2b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
