スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

予約の行方

RRさんとC&Sさん、予約が同時に来ましたね。
それからColor Dropさんも。
お財布ともじっくり相談できるので助かります。
カラドロさんのBWとイカリ柄のキルトニットが気になっていたのですが、BWは販売中止になってしまったんですね。
残念~。
イカリ柄はなかなか使いこなせず普段は買わないのですが、大小大きさの違うイカリがなんともかわいくて。
全部のお店でちょこちょこと買ってしまいそうです(苦笑)。

昨日のタルト、初めてにしてはなかなかおいしくできました。
オットにも好評で良かったです。
でも私はもう少し軽い感じの方が好み。
洋梨がまだ残っているので近々リベンジです。

私が起きると一緒に目を覚ます子どもたち。
やりくれどやりくれど自由時間は増えず(泣)。

07:40 | つぶやき | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ラ・ドログリー | top | マンジュウほしい

comments

#
あまっとさん、こんばんわ。
まずは↓の帽子、とっても素敵。
帽子・・・・ しのーいにとってはまたまた鬼門だわ。
 そしてタルト、すっごいおいそしう。
こんな素敵なケーキを作るあまっとさんをとても尊敬します。

 それから予約。しのーいはR&Rの夏パターンだけポチりました。
でも届くのが8月の中旬から下旬って夏、終わっちゃうじゃん・・・・。
 と思ってしまったしのーいです。
しのーいさん | 2007/05/28 20:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
このマリンワークキャップは私が持っているWHISTLE@さんのパターンの中では一番縫いやすくて短時間でできるパターンなんです^^
お菓子作りはすごく苦手意識があるんですけどタルトは作りやすかったです。
スポンジケーキのようにふくらみに気を配ったりデコレーションをしたりという繊細さを必要としないので(笑)。

私は結局RRさんとC&Sさんで。
この時期の予約は難しいですよね。
季節ものは届いてすぐに縫わないと1年持ち越すことになってしまうし・・・ってたくさん持ち越してますけど^^;
あまっと→しのーいさんさん | 2007/05/29 10:56 | URL [編集] | page top↑
#
あまっとさん、こんばんは~。
予約、どうされましたか~?私は、RRさんは覗いてみたけど、届く時期とか考えると縫い縫いおさぼり中の私には無理っぽかったのでスルーでしたよ~^^ ほとんど縫ってないのに、C&Sさんだけは毎月ポチポチしてます。今月もかなり危険です!

洋梨のタルト、美味しそう!!しかも、美しい!!これ、お店で買われたのではなくて作られたんですよね? え~っと、1ピース福岡まで空輸して頂けませんか?タルト、この前作ったときに、台がポロポロになったのでちょっと敬遠してます~。あまっとさんのタルト見たら、また作りたくなってきました^^ お菓子作り、やり始めると楽しいですよね~。
はなさん | 2007/05/29 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
C&Sさん、ミシンが進まなくても欲しくなりますよね~。
わかります^^!
私はRRさんとC&Sさんで少し(少し?!)ずつ。
届く時期を考えて夏にしか使えなさそうなものは買いませんでした。

はなさんほめすぎです。
はなさんがいつも作られているお料理やお菓子に比べたら・・・。
タルトはあまり繊細さを必要としないみたいで私には合ってるみたいです(笑)。
台ポロポロになっちゃいました?
粉が多かったのかな。
タルト生地はレシピがいっぱいあってどれを使うか迷いどころでした。
私の1回目は偶然うまくいっただけかも。
2回目で失敗するってよくあるんですよね~(笑)。
久しぶりのお菓子作りでしたが楽しかったです♪
お菓子もお料理も(ミシンも)あいだがあくとだんだん億劫になって要領も悪くなるので
作り続けるのが大切かも。
あまっと→はなさんさん | 2007/05/30 06:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/173-444ca0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
