スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

マンジュウほしい




ようやく少し縫いたい熱が上がってきた、ような気がします。
基本的にミシンもビーズもひとつのことにのめりこむというより欲しいときに欲しいものが作れたらいいなというスタンスなのでこんな感じがちょうどいいのかもしれません。
予約の布が届いてもあまりあせらずいこうと思います(笑)。

ずいぶん日差しが強くなってきましたね。
昨日は真夏の暑さにびっくり。
あわてて次女に帽子を作りました。
WHISLE@のマリンワークキャップ。
昨年作った長女のものとおそろいです。
裏布はRick Rackさんのストレッチギンガムで。
夏らしい元気いっぱいの帽子になりました。
そして。
ついに買いました、万十。
ずっと欲しかったんです。
そうしたらアイロンがけのラクなこと、ラクなこと。
もっと早く買えばよかった~。
帽子作りはアイロンがけに結構時間を費やしていたのですがこれでずいぶん短縮できました。




そしてめずらしくお菓子。
普段はワンボールでできる簡単なものやホットケーキミックスを使ったお菓子くらいしか作らないのですが、ちょっとやってみようかなという気持ちになって。
かねてからオットからリクエストされていた洋梨のタルト。
お菓子ってものすごく手がかかるというイメージだったのですがタルトはそうでもないんですね。
凝った感じに見えるのでちょっとした手土産によさそう。
味がOKなら、ですけど(笑)。
じつはまだ食べてみていません。
せっかくなのでオットが帰ってからにしようかなと思って。
でもダイエット中だというのに夜にケーキなんか食べてていいのかしら・・・。



patern : WHISLE@ マリンワークキャップ【販売終了】
fabric : Rick&Rack 麻デニム 水玉(ミックス)、ストレッチギンガム(レモン)

tags: WHISTLE@
18:22 | コモノ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
予約の行方 | top | おはようございます

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/172-503a2d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
