スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キャンディポシェット

0504_01.jpg

またもやちょこっとソーイングです。
ムスメたちに小さなポシェットを作りました。
長女は英語のサークルとスイミングに行っていますがどちらも時間がちょうど3時前後。
食いしん坊の長女はおなかがすいてしまうのです。
途中では出さない、お友達みんなにどうぞと声をかける、ことを約束させてアメを持って行ってもいいことにしています。
これはそのアメ用に。
そろそろハンカチやティッシュも自分で持ち歩けるようになって欲しいという思いも込めて。
ムスメのリクエストはピンクの花柄だったのですが、そんなにかわいらしい生地は持っていないのでピンクのこやぎちゃんで納得してもらいました。
お姉ちゃんと同じものを欲しがる次女にもおそろいで。
最近はなんでも2つずつ用意しなければならず大変です。
先日までやっていたハッピーセットのおもちゃ。
2人とも名探偵コナンが大好きなので、2週間あまりで4種類のグッズ×2を集めるはめに。
オットも私もわりとファーストフードは好きなほうですがそれでもさすがに飽きました(苦笑)。
しかも想像以上の人気で特に後半のグッズは手に入れるのにひと苦労。
でもその甲斐あってかムスメたちは大喜びで2人少年探偵団状態です。
おまけをこれだけ大切にしてるのは初めてかもしれません。
そんな長女、オットと「紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」を見てきました。

0504_02.jpg

映画館デビューです。
いくら好きでも2時間近く集中するのは難しいかなと思ったのですが最後までちゃんと見れたよう。
すっごくおもしろかったよ~と言って帰ってきました。
いいな~ママも見たいよ。



patern : 適当
fabric  : スイート・ハート こヤギのお散歩(ピンク)

12:09 | コモノ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カンシャのキモチ | top | ちょこっとソーイング

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/169-8b1700ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
