スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょこっとソーイング




みなさまGWいかがお過ごしですか?
わが家は例年オットが仕事なのでGWと言われてもなんだかピンときません。
長女が入園してからは「また今日も幼稚園お休みかぁ」と思うくらい(笑)。

ひさびさのソーイングネタを。
更新が滞っているあいだにもちょこちょこと縫ったものはあるのですが、すでに着古している(?)ものもありいまさらという感じもするので新しいものから。
ずっと作ってみたいと思っていたちびころバネポです。
1時間ほどでできるこのくらいのお手軽ソーイングがいまの気分に合っているみたい。
子どもたちも私も春物がたくさん必要なはずなんですけど(苦笑)。
このかたちすごくかわいいです♪
よりぽってりとした感じにしたくてまちのカーブをゆるくとってみました。
バネポーチ自体始めて作ったのですが、ファスナーより開閉が簡単で便利ですね。
すばやく出し入れしたいデジカメや携帯入れにいいかもしれません。
とはいえこれはちびころというだけあって手のひらに乗る小さなサイズ。
口紅とシアバタークリーム、長女の薬を入れてちょうどいいかも。
普段ポーチにはそれくらいしか入ってないんです(汗)。
実用性を考えるともう少しサイズを大きくしたいけれど、そうしたら“ちびころ”じゃなくなっちゃうんだろうな~。
写真は今朝撮ったのでまだバネのピンがきちんと入っていません。
ハンマーでトントンやるので昼間じゃないとね。



patern : Atelier RIKO チビころバネポ(無料パターン)
fabric  : CHECK&STRIPE リネンワイルドフラワー、リネンピンドット、リネンギンガム
other  : CHECK&STRIPE イニシャルタグ

11:42 | コモノ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
キャンディポシェット | top | タイトルなし

comments

#
あまっとさん、こんばんわ。
ご無沙汰しております。そしてもう遅いですが、お誕生日おめでとうございます。
この1年があまっとさんにとって楽しい1年となりますように。

 バネポーチ、かわいいですね。
最近しのーいも小物作りに目覚めました。
と、言っても簡単なものばかりですが。
バネポーチにも興味があります。
タグがアクセントになってていいですね。
しのーいさん | 2007/05/02 19:46 | URL [編集] | page top↑
#
こちらこそご無沙汰しております。
ずいぶんとスローペースの更新になってしまって^^;

またひとつ年をとってしまいました。
20代の頃のようにはいかないなぁと実感する今日この頃です。
充実した1年にできたらいいなと思います。
(でも厄年なんですよね・・・)

ついにしのーいさんも小物にチャレンジですね。
みなさんのブログにお邪魔するのもご無沙汰してしまっているのですが・・・upされているのかな。
苦手と言われてたけれどしのーいさんなら小物もかわいく作られるだろうと思っていたので楽しみです♪
バネポーチ、ファスナー付けより手軽なのでしのーいさんもぜひ^^
あまっと→しのーいさんさん | 2007/05/03 06:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/168-a25bced1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
