スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

24日は私の誕生日、32歳になりました。
特に何をして過ごしたということはないけれど、オットとムスメたちがケーキを買ってきてくれました。
ロウソクは3本。
どうして3本?一の位の数字をとって2本ならわかるけど・・・。
30歳以上は年をとりたくないでしょ、だそうです。
なるほどね。
長女からは初めて手紙をもらいました。
まだまだ文字の形もあやしいし、うまく並べて書くことができず曲がったり重なったりしているので何て書いたか聞かないとわからないんですけどね(苦笑)。
「ママ、ありがとう」
こちらこそいつもありがとう。
手紙大切にするね。

そんなママは只今ダイエット中です。
なんとなくジーパンがきつくなった気はしていました。
  洗濯したばかりだからね・・・。
カットソーの二の腕が気になる?
  すっかり重くなった子どもたち。筋肉もつくよね・・・。
でも体重計に乗ってびっくり!!
長女を産む前よりプラス3キロ、ベスト体重よりはプラス5キロ。
気のせいじゃなかった~(涙)。
せめて出産前の体重までは戻しておかなくては、ということで食事は腹7分目くらい、夕飯・おやつは控えめで意識して身体を動かすようにしています。
本当はおやつ抜きにするべきなのでしょうが最近甘いものがおいしくてやめられないのです。
子どもたちのおやつは必ず用意しなくてはいけないですしね。
そんなことを言っているうちは痩せないかな(苦笑)。

ムスメたちを少し早く寝かせることができるようになり、時間があるにも関わらずミシンが進みません。
作りたいもののイメージがわかなくて。
ミシンって調子にのれているときはいいのですが、間があくとふっと気持ちが途切れるというか何を作っていいのかわからなくなります。
インテリア雑誌をながめて過ごす毎日です。
07:11 | つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちょこっとソーイング | top | 新学期

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/167-237f86e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
