スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

近況

ちょっとご無沙汰しています。
長女が入園するまで実感したことがなかったけれど、年度末ってなんだかせわしなくなるものなのですね。
今週は幼稚園の先生に渡すアルバムのページを作成していました。
自分の写真を自由に飾ってひとり1ページずつ作成し、役員さんが全員分をまとめて一冊のアルバムにしてくださるのだそう。
1年間お世話になった担任の先生へのプレゼントです。
ムスメに書かせた絵を貼り、私からもひとこと書いてスクラップブッキング風に飾りつけ(たつもり)。
今日がその提出日でした。
これでようやく作りたかったものにとりかかれる!と思ったら・・・もう春休みでした(涙)。
しばらく夜10時には寝て朝4時に起き自分の時間にあてるという生活をしていましたが、基本的に夜型のオットとかみ合わず。
やっぱり夜型にもどすことになりそうです。
早寝早起きの方が体調がいいのですがこればかりは仕方がありませんね。
主婦って自分時間の割り当て方が難しいな~と思う今日この頃。
みんなのスケジュールに合わせるのが仕事のようなところもあり、そうかといって合わせてばかりではストレスにもなり。
なかなか時間を上手に使うことができずもどかしいです。

先日家族でディズニーランドに行ってきました。
大喜びでベルのドレスを着ていった長女でしたが、いざパレードの時間になり前に出るよう促すと「いや。」
えっ、なんで?
「恥ずかしいから。」
何言ってんの~、ここベストポジションなのに~!
という親の願い(?)もむなしく結局1回目のパレードは見ているだけ。
2回目でかろうじて前に出て行った長女です↓(黄色のドレスを着ています)。
自分ひとりで、というのが緊張するみたいなんですよね。
小さいころは知らない場所で知らない人たちのところに入れられても全く平気だったのに。
少しお姉さんになったということなのかな。
子どもなんだからもう少し思い切りよくてもいいんじゃないかと思うのですが。
ちなみにひょっこり顔を出しているのが次女。
こちらは終始リラックスムードでした(笑)。




17:37 | つぶやき | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
・・・ | top | おむつポーチ

comments

#
こんばんは♪
うちも同じようなアルバム作りました~
毎年担任の先生に渡す恒例で、最後にまとめる役員さんは大変です(^^;)
・・・て私は一度も役員やってないんですけどね。

うちも旦那が終電帰りなので夜型生活になってしまいます・・・
本当は三女が寝ている時に一緒に寝たいんですけどね。
上のコ達が寝た9時から旦那が帰ってくる12時半までが自由時間です(笑)
その間に三女が起きていると・・・全く何も出来ない時間になってしまいます(/_<。)
自分の時間を作るって大変ですよね~

ディズニーランド、しばらく行ってません。
上のコ達にせがまれているのですが、妊娠、出産もあったし今はまだ三女が小さいし・・・
学校に行くと平日休めないので幼稚園のうちがよかったですね。
春休みは激混みの時期なので難しいかな~
私も久しぶり行きたくなりました☆

hiroさん | 2007/03/16 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
おひさしぶりです~!
体調の方はいかがですか?
私なんかよりよっぽど時間を作るのが難しいのにかわいいお洋服のup!up!
すごいです~☆
私もここ数日はhiroさんと同じような時間にミシンをしています。
でも12時半にご主人が帰られてからまたパタパタとするでしょうし、hiroさん休む時間がないのでは?
大変な状況でしたし無理はなさらないでくださいね。
とはいえupは楽しみにしています^^♪

ディズニーランドは子どもたちが大きくなるとなかなか行けませんよね。
休日だと混んでいてあまり乗れないわりにパスポート代もばかになりませんしね^^;
私の年パスも今年が最後かな~と思っています。
あまっと→hiroさんさん | 2007/03/18 10:05 | URL [編集] | page top↑
#
かわいい~~♪
見て欲しいけれどいざとなると恥ずかしいなんてむっちゃかわいい~~。

アルバム作成去年しましたよ~~
役員だったのでカバー作りからテンプレートまですべて手作りで・・・
って言っても中身は他の人が工作系が得意な人がいておまかせ~~でしたが(爆)
カバーは私担当でした。

旦那さん夜型なんですか?
家もそうかな~~帰りが遅いからどうしてもそうなっちゃうみたい。
朝は私も弱いし・・・(爆)
しおみっちゃんさん | 2007/03/19 20:03 | URL [編集] | page top↑
#
祝・引越し完了♪
いろいろと想定どおりにはいかないものなのですね。
事件簿楽しく読ませていただきました^^
インフルエンザも比較的軽かったようでよかった☆
読み逃げです~すみません。

テンプレートまで?!
至れり尽くせりですね。
そこまでやるんじゃ役員さんは大変だ~。
うちはカバーも市販のファイルを使っていたようでした。

結局いまは夜型に戻っています。
夜のほうがきりのいいところまでできるので作業は進みますね。
でもその分やっぱり睡眠時間にしわ寄せが・・・。
学生のときよりよっぽど寝てますけどね^^;
あまっと→しおみっちゃんさん | 2007/03/21 07:18 | URL [編集] | page top↑
#
はじてまして~。
たまたま遊びに来てみたら同じテンプレ、あまっと*さんは私と同い年!!
そして子供2人もほぼ同じくらい。
なんだか勝手に親近感を感じてしまいました♪
また遊びに来させていただきます^0^
kumiさん | 2007/03/31 08:53 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
kumiさんも75年生まれなのですね。
私は4月生まれなので・・・もうすぐまたひとつ年を重ねてしまいますが^^;
お子さまたちも同じくらいということはうちと同じような毎日を過ごされているのかな。
テンプレも一緒ということは好みも似ている?!
そういうのってなんだかちょっとうれしいですね☆
私も遊びに行かせていただきますね。
ちょっと落ち着いてきたのでもう少しまめにブログも更新する予定です。
また遊びにきてくださいね。
あまっと→kumiさんさん | 2007/04/02 07:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/164-3514b852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
