スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

おむつポーチ




専用のミシンスペースがないのでミシンの時間が終わるとその都度テーブルの上を片付けます。
作りかけのものはすべてまとめて布の手さげへ。
たいていいくつか同時進行しています。
子どもたちの様子をみながらパターン写し、裁断、アイロンがけなどまとめてするので、どうしても複数手をつけることになってしまうんですよね。
そのうちに気持ちが離れてしまったり、先に作らなければならないものができたりして、途中で放置されるものがいくつか。
これもそのひとつ。
Peachmadeさんのおむつポーチです。
裁断したのは去年の年末だったような(苦笑)。
子どもの飲みこぼしを拭いたタオルや汗をかいて着替えたシャツなど、意外と湿ったものを持ち歩く機会が多いので内布に水玉コーティングを使ってみました。
表布はC&Sさんのチノクロス。
どちらも張りがある布なので芯は使わなくても自立しています。
普段おむつだけを入れるにはちょっと大きいかな。
バッグの中で散らばりがちなおやつ、着替えなど子どもグッズをまとめるのに使おうと思います。
下に敷いているのはこのあいだのPUIKENさんのセットから。
これは一時期話題になったジュリエッタという布とは違うのでしょうか。
ターコイズも欲しかったけれど力及ばず。
春のバッグにする予定です。
どんな形にしようかな~。

C&Sさんから3月予約のお誘いがきましたね。
みなさんはどうされるのでしょう。
私は今回はスルーできないと思われます。
かなりツボを刺激されておりますので(笑)。
いかに削って予算内におさめるか。
またギリギリまで迷うんだろうなぁ。



patern : Peachmade おむつポーチ(無料パターン)
fabric  : CHECK&STRIPE チノクロス、水玉コーティング(サックス)
other  : CHECK&STRIPE タグ

19:18 | コモノ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
近況 | top | こんな一日

comments

#
あまっとさん、こんばんわ。
おむつポーチ、シンプルでいいですね。
私も小物系を作る腕があればいろいろなものを作ってみたいのですが。
 ↓のドレス、作られるんですか?
すごいなぁ。 しのーいはドレスという大作には手が出ません。 でも手作り1点ものドレスという響きにも憧れます。
 作ったらぜひ見せてくださいね。
しのーいさん | 2007/03/02 21:29 | URL [編集] | page top↑
#
またシンプルになってしまいました。
布合わせをしているときは茶色のチェックと水色の水玉を合わせるなんて(私にしては)冒険だ~!なんて思っていたのですが、出来上がってみたらいったって普通でしたね^^;
かなり思い切ったことをしてもしっくりするものなのかもしれません。
ドレスはかなり簡単な作りだったので私でもわりと早くできあがりそうです。
来週には行く予定なので大急ぎで作業しています。
でもそういうときに限ってムスメたちに手がかかるんですよね・・・(泣)。
あまっと→しのーいさんさん | 2007/03/03 11:08 | URL [編集] | page top↑
#
あまっとさん、こんばんは^^
私もプレゼントにと裁断してあります。
どこ行ったかな~?ってくらい以前・・・
はやくやらなくちゃ!
とっても素敵な組み合わせ。
茶色チェックも水玉ブルーも大好きです。
中がビニールコーティングってのもいいね。
↓私も花粉症です。
辛いよね~・・・夜中に鼻づまりで起きるのが辛い!!まいります。早く花粉どっかいけ~
TDRすぐ行けていいな~うらやましい
なおさん | 2007/03/03 21:38 | URL [編集] | page top↑
#
コメントありがとうございます♪
レス遅くなっちゃってごめんなさい。

茶と水色の組み合わせすごく好きなんです。
なかなか完成しなかったポーチですがかなり気に入って使っています^^
花粉症ほんとつらいですよね。
昨日は強めのほうの薬を飲んで乗り切りましたが眠くて眠くて。
スーパーで買い物しながら半寝しちゃってお友達に声をかけられても気がつかなかったくらい(-_-;)
おそろしくて車の運転はできません。
夜はブリーズライト(鼻腔を広げるシールみたいなもの)を貼って寝ています。
結構ラクになると思いますので試してみてください。
なおさんのフラワーアレンジいつも本当に素敵☆
家が近かったらレッスン受けたいなぁ。
あまっと→なおさんさん | 2007/03/06 06:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/163-97bfd1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
