スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

こんな一日

少しご無沙汰してしまいました。
2週間ほど市販の花粉症の薬を飲んでいたのですがこれが眠くて。
おまけに効きがいまひとつで、夕方になるとくしゃみ、鼻水、目・耳の粘膜のかゆみが止まらずちょっとした発作のような状態でした。
さすがにつらくなってきたのでおとといついに病院へ。
一日2回の服用で眠気のおきない薬を処方してもらいました。
これはあまり強い成分の薬ではないようですが、夕方の症状も和らぎ、眠気がないぶん日中も少しラクになりました。
・・・と今朝ここまで書いて外出したところ。
今日は花粉がすごい!
友人宅に着くやいなや例の発作が始まり話にならず。
もうひとつ処方されていた特効薬も飲んでしまいました。
どうしてもつらかったら併用して飲んでくださいといわれていた薬。
一度服用したら6時間以上あけて一日2回まで、車の運転はしないように、だそうです。
身体に悪そ~う(笑)。
症状は止まりましたが・・・眠いです。




昨日は次女をオットに預け、友人に浅草橋のビーズ問屋を案内してもらいました。
先日の記事の中で合羽橋と書いてしまいました。合羽橋は調理用品の問屋街ですね。
浅草橋へは初めて行ったのですが、思っていたイメージとはちょっと違いました。
問屋街といっても御徒町のようにがちゃがちゃした感じではないんですね。
小さなお店が多いですが、どの店も見やすく商品が並べられていました。
その中をああでもないこうでもないと話ながらうろうろ。
まるで子どものころわくわくしながら駄菓子屋で買い物をしたときのようでした。
楽しかった~♪
でも目移りしてしまって買い損ねたものもちらほら。
早速ですがまた行きたいです(笑)。
ビーズも在庫にしてしまわないように。

そして夕方帰宅後は次女を連れてディズニーランドへ。
昨日は入園者にベル(「美女と野獣」のプリンセス)のキーホルダーが配られる日だったのです。
プリンセスのパレード。
昨日初めて見ました。
さあ、小さなプリンセスたち!というミニーちゃんの呼びかけにドレスを着た女の子たちが前へ出てきます。
これを見たら長女はドレスが欲しいと言うだろうな(もちろんドレスを着ていなくてはならないわけではありません)。
近々家族で行く予定なのでそれまでにドレスを作ってあげなくては・・・とようやく重い腰を上げました。

と、昨日はこんな一日。
よく眠れました(笑)。
18:55 | つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
おむつポーチ | top | コーデュロイでDICE

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/162-b4bd8c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
