スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

コーデュロイでDICE




コーデュロイでDICEを作りました。
いつもお世話になっている友人へ。
夏にムスメに作った帽子をとても気に入ってくれて、これからの季節にコーデュロイのキャップなんかリクエストしようかな~、なんて言ってくれていました。
でも秋口からどちらかの家で誰かが体調を崩し、ほとんど会えないまま年を越してしまい、そのうちに私も衣装作りに追われ・・・。
こんなに遅くなってしまいました(汗)。
友人のイメージに合わせシンプルに(シンプルなものしか作れませんが・苦笑)。
内布はfogのカットクロスセットから生成り地に薄カーキの格子柄。
事前にサイズ合わせをすることができなかったので、融通がきくように革ベルトで調節できるようにしました。
でもコーデュロイが思いのほかしっかりしていたのでどうしても布がもたついてしまって。
ピッタリサイズのほうで作ればよかったとちょっと後悔しています。
自分用にして作り直そうかとも思いましたが、もう季節も終わってしまいそうなのでこれはこれとしてもらってもらおうと思います。

日曜日はおゆうぎ会でした。
みんな一生懸命でとてもかわいかったです。
わが子の成長にほろり。
大きな行事はこれでおしまいです。
入園してもうすぐ1年。
このクラスでいられるのもあと少しです。
なんだか早いですね。
4月になったらムスメは新しいお友達が、私は年がひとつ増えます・・・。



patern : WHISTLE@ DICE
fabric  : Couleure ハギレセットからコーデュロイ(表布)、CHECK&STRIPE fogのカットクロスセットから(内布)
other  : WHISTLE@ 本革ベルト
        @ships メタル英字ボタン

tags: WHISTLE@
08:00 | コモノ | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
こんな一日 | top | ブルーブラウンのネックレス

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/161-f7bbea59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コーデュロイコーデュロイ(英:corduroy)は、綿横ビロード織りした織物。コール天とも言う。ベッチンと同じ織り方だが、縦うねが特徴である。保温効果が高いので冬服に使われる。服を作る際にはブラシをかけた時に毛が起きるように逆毛を立てるように裁断をする。.wikilis
2007/02/24 (Sat) 13:00 | クラフト材料大事典
