スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

渋ビーズのネックレス



お友達の知り合いにビーズを教えていただきました。
最近は次女の眠りが浅くミシンを出せないときは編み物かビーズをしています。
大粒ビーズのネックレス。
とにかくひたすらピン曲げでした。
ピンにはすごく苦手意識があったのですが、コツを教えていただいてずいぶんきれいに曲げられるようになったと思います。
ピン曲げも苦じゃなくなりました。
本にもコツは書いてありますが実際に見ながらアドバイスをいただけると全然違うんですね。
次女を連れて行ったのでほとんどが持ち帰り(宿題)になってしまいましたが充実した時間になりました。
通常は作りたいもののイメージを事前に伝えそれに合わせてビーズを用意して置いてくださるのだそう。
今回は初めてだったのでその場にあったキットから選んでいます。
色合いは普段私があまり選ばない感じのものだったのですが、ピンの扱いを教えていただきたくて。
かなり渋め。
シンプルなシャツに合わせてつけていますが着る服を選ぶのも確かかな~。
次回は部分的に3連になっているネックレスをお願いしました。
最近パールが気になっているのでパールを使ったものもいいな。
春らしい明るい色みでお願いしてみようかな。
想像(妄想?)はふくらみます。
次女を連れてビーズ売り場をうろうろするのは難しいので、キットにして用意していただけるのはとてもうれしいです。
これからビーズのupも増えそうなので別カテゴリーにしました。

さてRick Rackさんの予約。
まだまだ寒いけれど春が待ち遠しくなるような布たちでしたね。
ダンボールニットの売り切れは早かった~。
私はピュアリネン水玉、水玉ガールフラワー、パステルドット、Wガーゼギンガムなどに心ひかれ。
迷って迷って迷って・・・買わずに乗り切りました。
こういうときRRさんは受付期間が短いので助かります。
そのぶんどこかで発散してしまいそうですが(苦笑)。
07:19 | ビーズ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
2月は・・・ | top | 解放

comments

#
このネックレス、面白いデザインだね~
左右対称じゃないんだね。
次回の作品も楽しみ!
ぜひ、お洋服と合わせた写真が見てみたいわ~
オサレ~の参考に・・

RRさん、乗り越えたんだね~
私はしっかり予約しちゃった。
届く頃は失業中なんだけど・・大丈夫かな~支払・・(汗)
こぎくさん | 2007/02/06 10:37 | URL [編集] | page top↑
#
あまっとさん、こんにちは^^
わ~!素敵なネックレスですね~。
デザインも個性的でお洒落ですね!!
私も↑こぎくさんと同じく、あまっとさんの
着用写真お待ちしてますよ~^^

あ。RRさん予約でしたね~。
私・・・ミシンを押入れにしまってるので
在庫布入れる場所もないので、覗くことすら
なかったです~; ふぅ~、ミシン復活したいですよ~
はなさん | 2007/02/06 14:06 | URL [編集] | page top↑
#
そうなんです、かなり凝ったデザインなんですよ。
でもこれがかなりのつわもので。
完全に負けてます^^;
とても参考になるような着こなしはできそうになく・・・すみません。

RRさん乗り越えましたよ^^
かなりカートの前でうろうろしてましたけど(笑)。
予約って届くころの懐具合が読めないのがコワイところですよね。
あまっと→こぎくさんさん | 2007/02/07 11:44 | URL [編集] | page top↑
#
個性的すぎてかなり負けてます^^;
教えてくださった方が同じデザインの石違いをされていたのですが、もっと渋~い感じだったのにもかかわらず素敵に着こなしていらっしゃたんですよね。
修行しなければ。

ミシンは一度片付けちゃうと復活のタイミングがなかなか難しいですね。
常に出しておける環境があるといいのに。
はなさんのところにはお料理の神様がおりてきているのかな。
いつもとてもおいしそう^^☆
はなさんの記事を読むとああもう少しまじめにお料理しなきゃな~って反省します(笑)。
あまっと→はなさんさん | 2007/02/07 11:54 | URL [編集] | page top↑
#
あまっとさん、こんにちは^^
なおです♪先日はコメントありがとうございました。
遊びに来ました~

素敵なネックレスですね。
一度チャレンジしてみたいとは思っていても・・・
どうも苦手意識が^^;
実は編み物も苦手なのです。
とっても素敵!うらやまし~なぁ

RRさん、私もスルーできました。ホッ~
だって!素敵な布はいっぱいなんだけど・・・
我が家の布問屋状態を回避せねばいけません。
もうしばらく買わない!決めた。。。
でも意志弱いんだよな~
じゃ、また来ますね。^^

なおさん | 2007/02/09 10:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
遊びにきてくださってありがとうございます^^

このネックレス本当に素敵なんですよ。
でもかなり個性的で・・・負けちゃってます^^;
なおさんすごく器用そうなのでビーズも編み物も上手にできそうな気がしますよ~。
食わず嫌いだったりして。

なおさんもスルーですか。
私も縫いペースより在庫布が増えるペースのほうが早いのでできるだけ(弱気・笑)自粛しています。
でも最近PCにむかう時間が減っていてなかなか新着に出会えないんですよね。
そうなると予約が頼り・・・ってやっぱり買う気じゃん(笑)。

いつも素敵なアレンジ楽しみにしています。
またお邪魔させていただきますね。
これから仲良くしてください^^♪
あまっと→なおさんさん | 2007/02/09 18:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/156-af86bab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
