スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

解放

ようやくコレが私の手から離れていきました。


お花のドレス。
おゆうぎ会ではこれを着て踊ります。
初めての素材に戸惑いながら毎日少しずつ。
年内におおよその形が出来上がっていたのでちょっと休憩してしまったら、後半こまごまとした作業に思っていた以上に時間がかかり、なんだかんだと提出日の前日までバタバタしていました。
襟とスカートはサテンとオーガンジーの花びら。
スカート下にはパニエをつけてふんわりと。
パニエはチュールとナイロンシャーという素材でした。
最後は提出用の大きな巾着を縫って終了!
かなり大きな袋なので1枚布ではとることができず、いろいろ組み合わせてみました。
布を少しでも減らさないと(笑)。
私としては反対側の布合わせの方が好きなのですが、そちらを表にして大きく名前を入れているので。写真を1枚削ったのに文章はそのままでしたスミマセン。
とにかく提出できてホッとしました。

長女もずいぶん気に入っているようで試着すると脱ぎたがらなくて困りました。
「ママ、ドレス上手だね。」
「そ、そう?(ちょっと安心)」
「次はこれ作ってね。」
長女が持ってきたのはディズニープリンセスという雑誌。
大好きなベル(ディズニー「美女と野獣」)のドレスの作り方がのっています。
「そ、それはちょっと・・・」
「大丈夫。ママなら作れるって。ねっ^^」
うーん、その反応。
喜んでいいのか悲しいんでいいのか。
でもその笑顔にのせられて作ってみようかななんて思ってしまうハハなのでした。
しばらく休憩してから・・・ね。
10:47 | コドモフク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
渋ビーズのネックレス | top | あったかスカート

comments

#
わぁぁぁステキぃ!!
ほんと上手です!そういえば私も昔母に作ってもらったなあと思い出しました。
私は孫に作りますかね(嫁にいやがられるかな 笑)
あまっとさん、お疲れ様でした。
最高の仕上がり最高の思い出になりますよ♪
sharさん | 2007/02/03 11:40 | URL [編集] | page top↑
#
sharさん

なんとか見られるものに仕上がってよかったです。
毎度のことながら細かいところはいろいろあるんですけどね~。
縫い終わってからあっ!こうすればよかったのに・・・なんて思うんですけど時既に遅しで。
sharさんのお母様もミシンされるんですね。
小さい頃はいろいろ作ってもらったのかしら^^
これで肩の荷がひとつ下りました。

一部文章がおかしかったですね、スミマセン^^;
あまっとさん | 2007/02/03 16:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/155-278b8a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
