スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あったかスカート




簡単なものですが私には鬼門になっていたニットスカート。
ようやく作ることができました。
ポケットのジグザグ縫いで布をかんでしまって(涙)。
いつもここで挫折していたのでした。
ニットキルトなら厚みがあるから大丈夫かもしれないと思い再チャレンジ。
飾り縫いかジグザグにしてももう少し密な感じにしたかったのですがその勇気はなく。
本当にただのジグザグ縫い。
せめて・・・と30番でステッチしました。
ロックだったら簡単なんだろうな。
せっかくなので努力の成果をのせてみました(笑)。
キルトの中綿がはみ出て気になります。
縫う前に少し切り落としておく必要があったのかな。
そういえば初めに1センチか2センチ縫い代をつけておいて、出来上がり線にステッチをしてから切り落とせば噛まずに縫えるのかも。
今ごろ気付いても・・・ですが(苦笑)。
家庭用ミシンでニットのきわに上手にステッチするコツがあったら教えて下さい。
布はRRさんのボーダーニットキルト【ネイビー×茶】。
ボーダーを着こなせない私でもボトムに使える落ち着いた色合いです。



patern : Rick Rack ニットスカート
fabric : Rick Rack ボーダーニットキルト【ネイビー×茶】
other  : 綿杉綾テ-プ15ミリ 近所の手芸店

tags: Rick_Rack
12:49 | オトナフク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
解放 | top | きたきたー!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/154-9aa5d49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
