スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

きたきたー!

きたー! その1。
どうやら今年も花粉症の季節がやってきたようです。
10日ほど前から目がかゆくなってきました。
いくらなんでも早すぎるかな~なんて思っていたのですが、先日偶然見たテレビで今年は暖冬で花粉の飛来が早くすでに病院にかかっている人もいると聞いて納得。
今日は寝不足も手伝って頭痛がします。
この時期体調をベストに保つのはすごく難しいです。
でも。
今年は薬が飲める!
実は昨年末私が体調を崩して寝込んだときになんとなく卒乳してしまったのです。
もともとぐずったときに欲しがる程度だったのであっさりと。
ラクに卒乳できたのはよかったけれど、いつが最後かもわからないまま授乳が終わってしまって何だかちょっと寂しい気も。
贅沢ですね。

そして、きたー! その2。
ようやくミシンで何か作りたいという気持ちが戻ってきました。
衣装がひと段落したからというのもあるんですけどね。
最終チェックの後、仕上げに少し手を加えれば完成です。
せっかくなので提出前にのせますね。
見てやってください(笑)。
さてさて。
何を作ろうかな~。
ブランクがあるので忘れているパターンがありそう(苦笑)。
まずは手持ちの布とパターンのチェックから。
12:37 | つぶやき | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あったかスカート | top | 春待ちジャケット

comments

#
あまっとさん、こんにちは^^

あ。そうでしたね~。確か昨年も花粉症で辛い思いをされてたんですよね?
大丈夫ですか?すごく敏感に感じられるんですね。
お薬でラクになるといいですね。お大事に~☆

お~!?縫いの神様、あまっとさんちにご降臨ですか?
羨ましいです~。次回作、楽しみにしてま~す!
どうやら縫いの神様に私は見放された模様です;
衣装も、どんなのなんでしょう?ぜひぜひUPしてくださいませ~!
はなさん | 2007/01/24 13:39 | URL [編集] | page top↑
#
はなさん

今年も憂鬱な季節がやってきました。
血液検査の結果だとアレルギーの数値はそれほど高いわけではないそうなんです。
でもスギに関しては夏以外ほぼ1年中花粉症(反応する植物が多い)という重度のアレルギー体質を持つ友人と同レベルで感知します。
これからGWまで長いです・・・。

いやいや、縫いの神様にやっと振り向いてもらったくらいかな^^;
降りてきてくれるよう期待しています(笑)。
あまっとさん | 2007/01/25 18:50 | URL [編集] | page top↑
#
花粉症...もう始まってるんですね。
わたし、態度と花粉の許容量は大きいみたいで、まだまだ苦しんだことはありません。
でも、周りはみんな大変そうです。
あまっとさんも大変でしょうが、うまくやり過ごせるといいですね。

縫いの神様、冬の神様に負けたみたいでなかなかミシン部屋に入れません(笑
一緒に降りてきてくれるように、祈りましょう♪
こころんさん | 2007/01/26 17:23 | URL [編集] | page top↑
#
こころんさん

レス送信したつもりで・・・できていなかったみたい。
ごめんなさいっ(>_<)

花粉症はあるとき突然やってきますよ~。
出産したら体質が変わるかもなんて少し期待していたのですがダメでした。
体調が悪いと気分もふさぎがちで。
外に出るのも億劫になるし。
テンションを保つのが大変です。

そうですね、この時期は寒さとの戦いになりますね。
でもせっかくのロック使いまくっちゃってください。
祈りましょう(笑)。
あまっとさん | 2007/01/30 06:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/152-632d401a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
