スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

明けました!

2007年もスタートしましたね。
みなさんはどんなお正月を過ごされましたか。
わが家は今年は4日までお休みをいただけたので少しだけのんびりと。
とはいえ子どもたちには三が日とか関係ないですもんね。
あぁ憧れの寝正月・・・(涙)。

昨年末これだけはやって年を越したいと書いたこと。
どれだけ達成できたかというと。
 ・年賀状 → ギリギリ30日に投函
 ・換気扇掃除 → 28日に終了
 ・部屋のとりあえず置きゼロ → 達成できず
 ・おゆうぎ会の衣装を8割くらい → 6割くらい、かな
という結果でした。
とりあえず置きが思った以上に手強かった(涙)。
これは意識の改革が必要かもしれませんね。

今年は。
行動力のある知的な大人の女性を目指したいな。
頭で考えてばかりでなかなか行動に移せないタイプなので。
子ども相手に大人気ない言動も慎みます(笑)。
ハードルが高いような気もしますが・・・あくまでも目標ということで。

さて今年の初縫い。
もちろん衣装でした。
サテンとオーガンジーという初めての素材。
それほど縫いにくいわけではないけれどなんだか扱いにくい、という感じでしょうか。
最初は順調だったんですけど思っていたよりまとまらなくて。
気になるところもちょこちょこ。
でも縫い直すと生地の傷みが目立つので一発勝負のつもりでできるだけ集中です。
疲れます・・・。
というかそろそろ飽きてきました(笑)。

なんだかまとまらない文章ですみません。
こんな私ですが今年もどうぞ仲良くしてくださいね☆
18:32 | つぶやき | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初めての・・・ | top | よいお年を

comments

#
今年もよろしくおねがいします♪
この時間に起きたのではありません^^;すっかり夜型になってしまい、最後の夜。。。と羽目をはずしているというわけです。ハハハ。
衣装の完成楽しみです~。アップされるのかしら?

行動力のある知的な女性。。。あまっとさんは知的ですよ~。
向上心を無くしてはいけないですよね。
私も何か目標をたてた方がいいのかもとあまっとさんの記事を読んで考えました。
また遊びにきま~す☆
sharさん | 2007/01/08 04:13 | URL [編集] | page top↑
#
sharさん

こちらこそ仲良くしてくださいね^^

私はちょうど同じ頃に起きました。
昨日子どもたちと一緒に9時ごろ寝てしまったので^^;
夜型と朝型。
どちらがより有効に時間を使えるのでしょうね。
いろいろ試しているのですがこれというペースは見つからず。
やっぱり睡眠時間を削るしかないのかな。

目標、公言しておかないと達成できそうにないので。
最近頭の回転が少々(?)鈍くなってきたような気がして知的なと書いてみました(笑)。
女性にとって30代をどう過ごすかってすごく大切なような気がするのです。
子どもが小さいとなかなか難しいけど、今年は新しいことにチャレンジする予定・・・です。
まずは最初の一歩から、ですね^^
あまっとさん | 2007/01/08 10:45 | URL [編集] | page top↑
#
あけましてオメデト♪
今年もよろしくです~

とりあえず置きゼロはやっぱ難関?!
うちも年末、年賀状そっちのけでリビングの家具の大移動をしたんだけど、そこからハミ出たものたちの行き場所が・・
さ~どうする?!って感じです。
思わずお掃除本を立ち読みして、日本人はモノを溜めこみすぎ!の文を読んで、やっぱ処分しかないのかなぁと・・
確かにね、それらを使わずにこの5年、この家で暮らしてきたんだもんね(汗)

私の今年の目標は・・
スッキリ暮らす。物事を先送りにしない。かな~
ま、あくまでも目標ということで(笑)
お互い頑張りましょう~!
こぎくさん | 2007/01/09 11:09 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとうございます♪

とりあえず置きは難関です(笑)
意識改革からでしょうね~~。
すぐ使うからと、その辺に置いちゃったり、するんですよ~私は(・_・;

sharちゃんとの話ですが・・・、私は完全に朝型ですねぇ~~11時~12時の間には寝てしまいますZZZ。
時々、5時前に目が覚めたら、ミシンしたり雑誌読んだりします♪
これは昔っからで、試験勉強も、徹夜はせず、4時に起きてしたりてましたね~~。

私も目標たてよっかな??
ikutan*さん | 2007/01/09 12:58 | URL [編集] | page top↑
#
こぎくさん

今年もよろしくお願いします。

とりあえず置きは超・超難関でした(涙)。
ひとつ移動するとまたひとつあふれて・・・。
思い切って処分しなければいけませんよね。
でも子どものものはなかなか捨てられませんね~。
入園して工作や絵をたくさん持って帰るようになりましたが、こういうものもこれからどんどん増えていきますよね。
さてどうしましょう^^;

物事を先送りにしない。
あぁ耳が痛いです。
まめに動いていかないとすっきりとは暮らせないのだろうなとこの頃思います。
私もがんばります~^^
あまっとさん | 2007/01/11 07:49 | URL [編集] | page top↑
#
ikutan*さん

私は子どもの手の届かないところにとりあえずのせてしまうというのが多くて。
子どもが寝てから片付けようと思って忘れてしまって。
最近は次女からいかにものを防御するかに頭を悩ませています。
とにかく激しいもので(;_;)。
その場で処理する!という意思が必要かも。

ikutan*さんは朝方ですか。
朝のほうが頭もすっきり動くような気がするのですが、時間がきたら途中でも終わらせないといけないというのがネックで。
中途半端になってると一日気になっちゃうんですよねー。
冬は布団から出るのもツラくて(笑)。
かと言って夜更かしすると朝起きられずバタバタするし。
自分時間を作るのって難しいですね。

今年もよろしくお願いします~^^
あまっとさん | 2007/01/11 08:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/149-62005faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
