スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年の目標

来年の?
いえいえ、今年もあと1週間。
これだけはやって年を越したいということ。

・もちろん年賀状
・換気扇掃除
・部屋のとりあえず置きゼロ
・おゆうぎ会の衣装を8割くらい

冬は手荒れがひどいので、年末には特に大掃除をしません。
春~秋のうちに小分けにして済ませるようにしています。
でも今年は換気扇掃除、残してしまいました。
あー気が重いな~。
わが家は揚げ物や炒め物が大好きなので毎回半日がかりです。
もっとこまめにやればいいんですけどね。
なかなか(苦笑)。
でもそれより手強いのがとりあえず置きの片付け。
ダイニイングテーブルの上、電子レンジの上、プリンターの上、子どもタンスの上
これがわが家の吹き溜まりです。
片付けても片付けてもなぜか物が集まってきてしまう(笑)。
どんなものにも定位置を。
定位置のないものは即処分。
心がけてはいるんですけど。
別にとりあえず箱を用意するといいのかな。
そして先日おゆうぎ会の衣装の材料とレシピを受取ってきました。
添付されていた出来上がり写真を見たオット。
「・・・これ作るの?・・・これ作れたらすごいよね」
いえいえ、作れたらじゃなくて作るんですって(泣)。
11:53 | つぶやき | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ちょっと贅沢なシンプル石けん | top | もうすぐクリスマス

comments

#
ひぃ~
とりあえず置きゼロですかっ。
み、耳が痛い~~!
それができれば、スッキリおしゃれ生活に大きく前進♪かもしれないなぁ・・
(限りなく遠い目・・)

私ったら、カーテン洗おうと外したら・・
それをまた付けるのがイヤになっちゃって。
前住者が置いていったものなのよね。
いつかは買い換えたいと思っていたんだけど、この年末に決行?!
やることの順番が違う、と自分にツッコミいれてます・・
こぎくさん | 2006/12/23 20:13 | URL [編集] | page top↑
#
こぎくさん

とりあえず置きってさっと手が届くところイコール意外と目立つところだったりしませんか?
これが常になくなればすっきりすると思うんですけどねー。
片付けてもまたすぐに集まってきてしまうとは思うんですけど、せめて年末年始くらいはすっきり迎えたいなと思って。
頑張ります。

自分で買ったものじゃないとイマイチ気持ちが入りませんよね。
カーテンは印象を左右するかなり重要なパーツだし。
買い替え賛成!^^

今日は家族で楽しい夜を過ごされるのかしら。
よいクリスマスを♪
(ちなみにオットは仕事+打ち上げ。イブに打ち上げって・・・^^;)
あまっとさん | 2006/12/24 17:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー。
とりあえず置き。我が家は「とりあえず」置ける場所が異常に少ないので、溜まってはいませんが、根本的に掃除機かけてないし(笑)って、笑い事じゃ済まされませぬ。
お掃除、ほどほどにがんばりましょうね。

お衣装、どんなのかしら??相当すごいんでしょうね。ちょっと見てみたい。
がんばってくださいねー。

それと、画像の件ですが私はWindowsユーザで、IEを使ってみてますけど、特におかしな表示はないですよ?
ご参考までに!

今年は、あまっとさんとお話がたくさん出来てとっても楽しかったです。
また来年もたのしくソーイングのこととか、お話しましょうね!
それでは、よいお年を!
こころんさん | 2006/12/27 10:27 | URL [編集] | page top↑
#
こころんさん

とりあえず置き場を作らないのが一番です。
お掃除はそうほどほどに^^
別にどうしてもやらなくちゃいけないってものでもないですからね。
いま換気扇を掃除中。
初めてトロトロ石けんを使ってみましたが簡単に汚れがゆるくなるので思っていたより早く終わりそうです。

衣装、初めての素材とデザインにかなり引け腰でしたが、いまのところ意外とスムーズに進んでいます。
このまま順調に仕上がるといいのですが・・・。
できあがったらぜひ見てやってくださいね^^

表示は2、3日で元に戻りました。
なんだったのかしら^^;
こちらこそこころんさんに仲良くしていただいて楽しい1年でした。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします☆
あまっとさん | 2006/12/28 14:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/146-4dba984e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
