スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

もうすぐクリスマス




もうすぐクリスマスですね。
みなさんいろいろ準備されているのかな。
わが家はオットも私もイベントごとには淡白な方なので毎年わりとあっさりと過ぎてしまいます。
そもそもイヴもクリスマスもオットが仕事のことが多くて。
クリスマスって当日に祝ってこそのイベントですよね。

前回の風邪で家中がまったりしていたときに作ったものです。
C&Sさんのホワイトリネンにクロスステッチ。
ゲージは確認したのですが思っていたより大きくなってしまってフレームぎりぎり。
もうひとまわり小さくしたかったな。
後ろに写っているのが以前私が気に入って買ってしまったと書いた布です。
マニア(笑)のみなさんならどこで買った布かわかるかな~。
こちらはボタンが付けば(ようやく)完成。
私これを仕上げるのに何週間かかったのかしら(涙)。

RRさんの予約、今日の夕方までですね。
今回はいいな~と思う布がちらほら。
でもこの年末かなり散財しています。
ダイソン買っちゃったし・・・プリンターも買い換えたし・・・。
家計とは別財布とはいえ自粛が必要かな。
だいたい布減ってないし。

ところで。
テンプレちゃんと表示されていますか?
画像が表示されてないのって私だけかしら。
エラーは出ていないのでリンク切れってわけでもなさそうなのですが。
どなたか教えていただけると助かります。



patern : フリーチャート(Dominiqueさんのブログ「Echevette」から)
fabric : CHECK&STRIPE 赤いステッチリネン白

14:28 | ソノタ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
今年の目標 | top | どうなってるの・・・

comments

#
クロスステッチすご~い、オシャレだね~
こんなフレームがひとつあるだけでクリスマス気分が盛り上がっちゃうね。
で?私、マニアかしら?(笑)
これは~fermataさんの、だよね?
私もお買い物しちゃったんだ~
もったいなくて使えないの。

私のPCでは、ちゃんと画像もぜんぶ表示されてるよ~
ヘンになってたことは、ないよ。
どうしてなんだろうね?あまっとさん本人がちゃんと見れないなんて都合わるいね。
こぎくさん | 2006/12/21 18:05 | URL [編集] | page top↑
#
あまっとさん、こんばんは~。
すご~い!クロスステッチだ~!!可愛いっ☆
クロスステッチてやり方も知らないから、未知の世界。私の中では、ミシン→編み物→ステッチという感じの難易度なので、ステッチが出来る方って羨ましい~。いつかは、やってみたいな~と思うことの、ひとつです。

テンプレ?私も、全部ちゃんと表示されてますよ~。
どうしちゃったんでしょ?あまっとさんにとっては、不便ですよね。早く直るといいですね。
はなさん | 2006/12/21 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
こぎくさん

あっ、マニアがいた(笑)。
そうこぎくさんに教えていただいたfermataさんです。
こぎくさんも買われたのね~。
別なお店の似た生地(こげ茶のウールに水色ドット)に目をつけていたんだけど、ポチッとする直前でfermataさんのプレビューがあって。
もし運良く新着に出会えたら買おうと思っていたのです。
そして買ってしまった(笑)。
早く仕上げてしまいたいんだけど実は今日も朝からバタバタと病院へ。
もうどうにかしたいです(涙)。

昨日からうちのPCでもきちんと表示されるようになりました。
なんだったのかしら???
どうもありがとう^^



あまっとさん | 2006/12/22 18:13 | URL [編集] | page top↑
#
はなさん

私もクロスステッチの細かいルールは良くわからないんです。
本当は裏もきれいに仕上がるように刺し方がるみたいなんだけど・・・見えないから(笑)。

テンプレ昨日からうちのPCでもきちんと表示されるようになりました。
なんだったんだろう(^_^;)
キャッシュの問題だったのかな???
ありがとうございます^^
あまっとさん | 2006/12/22 18:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/145-a5441614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
