スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

主婦業にいそしんでおります(笑)

毎日の暮らしを大切にしたいと思いつつ実際には時間に追われてばたばたばたばた。
何でもできるだけ手間のかからない方法で済まそうとして。
とりあえずただ「やった」。
なんだか薄っぺらいな~という感じがしていました。
毎日が雑然と過ぎていくような・・・。
もう少しひとつひとつに丁寧に向き合いたいなと思い、いままでそぎ落としてきたことをあえてとりあげてみることに。
といってもひとつひとつはなにげないことです。
あたりまえにやっている方もたくさんいらっしゃると思います。
自分でコーヒーの豆を挽いてみるとか、休日はピザを焼いてみるとか、ベランダに花を育ててみるとか、カメラを持ってじっくり子どもを追いかけてみるとか。
そんなことです。
子育ても4年目。
少しだけ気持ちに余裕が持てるようになってきたのかもしれません。

その反動か。
パソコンに向かう時間が少なくなっています。
おかげでショップの新着にはことごとく出遅れ買い物をせずに済んでいますが(笑)。
子どもたちは私がパソコンに向かうのを嫌がるので、限られた時間でどうするかただいま試行錯誤中です。
いつもコメントをいただくばかりですみません。
もう少しお時間を下さいね。

昨日は幼稚園でおゆうぎ会の衣装発表がありました。
曲によって各クラス2グループに分かれるのですが、衣装が大変といわれてるほうのグループでした(苦笑)。
昨日は簡単なスケッチを見せていただいただけですが、ピンクのサテンとオーガンジーのドレス。
パニエをつけてふんわりと。
まるでバレエの発表会のようなドレスです。
ムスメは大喜びだろうけど・・・私、大丈夫かしら・・・。

来週月曜日から旅行に行ってきます。
リフレッシュできるかな。
08:09 | つぶやき | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
どうなってるの・・・ | top | ?!

comments

#
主婦業、って大変ですよね。
掃除も洗濯も育児も、その道のプロがいるっていうのに、それを全部こなさなくちゃいけない。
私、専業主婦をこなしている方をココロから尊敬しています。
そして、生活を丁寧に過ごしている方も。
あまっとさんは、私の中でそんな人です。

時々で構わないので、私の憧れの生活を垣間見せてくださいねー。
そして、お遊戯会の衣装作り、頑張ってくださいー。
こころんさん | 2006/12/11 18:05 | URL [編集] | page top↑
#
こころんさん

コメントありがとうございます。
昨日旅行から帰ってきました^^

そ、尊敬?!
それはかなり大きな誤解かと(笑)。
私は結婚するまでわりと時間に追われた生活を長くしていて、いかに効率よくこなしていくかということばかり考えていたので、家事や子育てという区切りがなく目に見えるかたちで評価の出ない仕事を受け入れていくことは大変なことでした。
結果としてどうしても必要なこと以外は省略、省略・・・。
でもこのままでは今を振り返ったとき、あの数年間を無駄にしたとか子育ての犠牲になったとか暗~い考え方をしてしまいそうで。
ちょっともがいてみています(笑)。
私も毎日を丁寧に過ごせている方をみるとうらやましいです。
こころんさんもそんな方の一人ですよ。
お仕事もして家事もして、それでいてちゃんとムスコさんと向き合っていて。
私は子育てが一番手を抜きがち・・・いけない、いけない(笑)。

おゆうぎ会の衣装、来週生地やレシピが配布されます。
ドキドキです。
あまっとさん | 2006/12/15 07:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/142-b9d74ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
