スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

?!

長いお休みになってしまいました。
今日から12月!
早いですね~。
ようやく(笑)復活してきました。
どうぞまたおしゃべりしてやって下さいませ♪

嘔吐を伴う風邪、全国的に流行っているようですね。
みなさんのお宅は大丈夫ですか?
わが家は流行の先端をいっていたということでしょうか(笑)。
前回の更新のあと代わる代わる風邪をぶり返し、1ヵ月ほとんど何もできないまま過ぎてしまいました。
ここ数日でようやく落ち着いてきたところです。
ミシンにも少しさわってみたのですが、あまりにも久しぶりでカンが悪いというか要領が悪いというか。
かけた時間のわりにほとんど進まず消化不良な感じです。
これから年末にかけては雑用も多いし。
なにより冬休みにはおゆうぎ会の衣装作りが・・・。
思うようにミシンには触れなさそうです。

お休みしている間に。
長女が4歳になりました。
プレゼントは念願の自転車。
まだあまり乗れてないんですけどね。
寒さが本格的になるこれからの季節、公園通いを覚悟しなければなりません。
でもずっと自転車が欲しかった長女。
誕生日がくるのを指折り数えて待っていました。
「いますぐ欲しい」ではなく「楽しみにして待つ」ということができるようになったんだな~と成長を感じてちょっとしみじみ。

そして。
ずっと調子の悪かった掃除機に代わり、これ↓がわが家にやってきました。


ダイソンです。
立派なお値段なのでとても迷いましたが、紙パックがいらないことや排気がきれいなことなども考慮。
オットのOKが出たので思い切って買ってしまいました。
快適です(笑)。
いま掃除機をかけたのにこのゴミはどこから~?なんてこともなくなりました。
そして幼稚園から帰ってきた長女、空き箱を見るなり
「あっ、これ!ただひとつの掃除機じゃん!!」
そう、これは 吸引力の変わらないただひとつの掃除機(byダイソン)。
4歳児、さすがです。

そうそう。
石けんをひとつ仕込んでみました。
といってもごくシンプルなものですが。
只今熟成中。
12月半ばにはupできるかな。

ミシン、編み物、石けん・・・。
いくつか考えているものはあるもののまだ頭がいろいろな方向に回らなくてとりかかれずにいます。
早くペースを取り戻せるように。
ガンバリマス。
23:22 | つぶやき | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
主婦業にいそしんでおります(笑) | top | はまっています・・・

comments

#
来ましたか、ダイソン♪友達の家で見て、触らせてもらって狭い我が家には置き場所がないと諦めたのですが(それより先立つものが^^;)やっぱりいいなぁ。
私は朝夕と掃除機をかけるようになったので(ハウスダスト兄弟に私もアレルギー持ち)掃除機はやっぱりいいのがいいですよねぇ。
ただひとつの掃除機、ほんとそのとおり(笑)

更新されていなかったので、石けんを作られているのかなと密かに思っていました。ウフフ。
おかえりなさ~い、あまっとさん♪
sharさん | 2006/12/02 01:36 | URL [編集] | page top↑
#
復活おめでとう、長女ちゃんも4歳オメデトウ~~!!

そしてナニナニ~、ダイソンをゲットしたのねっ。
うちも冬ボーナスで掃除機を買うんだけど・・
ね、ダイソンってそんなにいいの?(笑)
うちの床ってほぼ敷きこみカーペットで、フローリングの部分がほとんどないんだけど、吸引力ってどうなのかしら?
・・でもやっぱお高いからなぁ~
ふつうの掃除機、買ってしまいそう。

あまっとさんも、いよいよ石けん作ったのね!
これまたupが楽しみだわ~~♪
こぎくさん | 2006/12/02 12:06 | URL [編集] | page top↑
#
おかえりなさーい♪
長女ちゃんのお誕生日もおめでとう!

ダイソン、そんなに素敵?
去年買うかどうか悩んで、お値段にまけた我が家。あぁ、やっぱり「ただひとつ」の掃除機はすばらしいのかなー。

縫い縫いも楽しみに待ってまーす。
ゆっくり復活してってくださいねー
こころんさん | 2006/12/02 19:00 | URL [編集] | page top↑
#
sharさん

ようやく帰りました~(笑)。
うんざりするくらいどっぷりとはまってしまいました。

一日2回も掃除機がけ?!
健康のためとはいえ大変ですね~(;_;)
sharさんえらいなぁ。
ダイソンのオプションブラシの中で布団ブラシというのがすごくいいらしいです。
ほこりがものすごく取れるとか。
私はオプションが何も付かないモデルが特価だったのでとりあえずこちらを購入しましたが、あとで布団ブラシだけ追加する予定です。
ベランダが狭くてあまり頻繁に布団干しできないので。
アレルギー対策にはいいかもしれませんね。

のんびりとですが活動開始しました。
これでミシンがすいすい進めば言うことないんですが・・・そううまくはいきませんね。
またたくさんおしゃべりして下さいね♪
あまっとさん | 2006/12/02 22:13 | URL [編集] | page top↑
#
こぎくさん

ありがとうございます~!
本当にようやく(←強調)復活出来ました。
いつまで続くんだろうと本気で思いましたよ。

うーん、正直いままでの掃除機が紙パックで吸引力もかなり落ちていたので、何を買ってもそれなりに快適♪と思ったと思います(笑)。
でもカーペットにはいいと思いますよ。
うちはちょっと毛足の長いラグをホットカーペットの上に敷いているのですが、以前の掃除機では糸くずや髪の毛にブラシが絡まなくって。
なかなか取れないから結局手で拾ったりしてたんだけど、ダイソンではそれはなくなりました。
ラグのゴミはよく取れます。
本体も音も大きめだけどこぎくさんのところは一軒家だからいいんじゃないかな~。
あっ、ダイソンをすすすめているわけでは・・・(笑)。

石けん、全然凝ったものではないのですがとりあえず思い出しながら作ってみました。
次回作はもう少し遊んでみようかなと思っています^^

またよろしくお願いします☆
あまっとさん | 2006/12/02 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
こころんさん

ありがとうございます♪
ようやく帰り(帰れ?)ました~(笑)。

正直いままでの掃除の性能がかなり落ちていたので、何を買ってもそれなりに快適に感じただろうとは思います。
うちは(実店舗でのお買い物としては)かなり特価で買えた方だと思うのですがそれでも確かにお高いですよねー。
でも道具が新しくなると家事もちょっと楽しくなりますね(←単純・笑)。

ぼちぼちと活動を開始しました。
またたくさんおしゃべりしてくださいね♪

p.s.
ご心配おかけしました。
ありがとう^^
あまっとさん | 2006/12/02 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
あまっとさん、こんにちは^^
風邪、風邪、風邪・・・大変でしたね。
大丈夫かな?と心配してましたが、回復されたようで、ひと安心です。
娘さんのお誕生日、おめでとうござーま~す!
すごい!ロボットくんみたいなお姿のダイソン!
すっばらしい~。こんなの手に入れたら、あっちっこち
掃除機かけまくりたくなりそう;でも、一回で
さっぱり綺麗になるんでしょうね~。
あまっとさんの手作り石けん記事UP楽しみです!
はなさん | 2006/12/03 11:19 | URL [編集] | page top↑
#
あまっとさん、こんばんわ。
皆さん、お元気になられて何よりです。
 嘔吐・下痢を伴う風邪、全国的に流行っているみたいですね。
 我が家は何がなんでも引くわけにはいかないので、うがい・手洗いを頑張っています。

 あまっとさんもいろいろ趣味が多種でうらやましいです。 石鹸作り、私も興味があるのですが、これ以上趣味を増やす時間が・・・。
しのーいさん | 2006/12/04 22:59 | URL [編集] | page top↑
#
はなさん

コメレス遅くなってごめんなさい。

ようやく復活できました~。
ひとりよくなるとまたひとり(自分を含め)・・・。
いつまで続くのかと泣けてきましたよ、ほんとに。
はなさんも仕事柄大勢の方と接触されるのではと思うのでくれぐれもお気をつけて。
かな~り強力ですから(笑)。

石けん、本当にシンプルなものでお恥ずかしい。
そんなに凝ったものを作ったことがないのでかわいらしい石けんをたくさん作られているはなさん尊敬です☆

またよろしくお願いします^^
あまっとさん | 2006/12/04 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
しのーいさん

ありがとうございます。
はまりにはまってようやく復活できました。
健康第一ですね。

確かに趣味が増えるとそれだけ一つにかける時間が少なくなってしまいますよね。
オットに今度は何を始めたの?なんて言われています。
何かひとつに集中した方がいいのかなと思ったりもしますが。
気が多くて困りますね(苦笑)。

またおしゃべりしてやってくださいね♪
あまっとさん | 2006/12/05 06:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/141-a3befa47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
