スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

もう少しお休みします

風邪菌に支配されなんとなくすっきりしないわが家です。
先々週から週2回のペースで通っている近所の調剤薬局ではすっかりなじみの顔です。
それでもこまめに通っているせいかわりと軽い症状ですんでいたのですが。
金曜の深夜12時ごろ長女が嘔吐。
それから20分おきに朝まで続きました。
こ、これはもしや・・・嘔吐下痢症?!
よみがえる記憶・・・。
嘔吐下痢症とはウイルスに因るおなかの風邪で発症から約24時間は嘔吐、その後下痢が続きます。
通常は3、4日でおさまるもののようです。
が、長女が前回1歳でかかったときには脱水症状をおこし完治まで10日かかりました。
その間救急に駆け込むこと2回、点滴も2回。
めったに寝込まず、熱が40度を超えて病院に連れて行ったときも「これだけ元気なら救急に来なくても大丈夫です」と言われた長女が唯一起き上がることのできなかった一週間です。
あぁまたか・・・と思いましたが。
24時間たっても下痢は始まらず。
どうやらおなかにくるただの風邪だったようです。
よかった~。
本調子ではないものの今日は朝から元気に怒られています(笑)。
さすがです。
一方私は金曜日の寝不足からいまだ立ち直れず。
若いっていいな(笑)。
というわけで。
こどもたち(そして私)の体調が落ち着くまでブログはもう少しお休みします。
先週ははなさんからの素敵な贈り物が届きました。
一目惚れした例の布も届き裁断までは済ませましたよ~。
復活明けにまとめてupできるかな。

(追記)
嘔吐下痢症は主に2歳くらいまでで、少し大きくなると嘔吐下痢症と同じウイルスにかかっても下痢を伴わず流行性嘔吐症というのだそうです。
知りませんでした。
次女にうつらなくてよかったです。
13:59 | 子育て | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
はまっています・・・ | top | ジップアップジャケット~メンズ

comments

#
復活、のんびり待っています~♪
あまっとさんはまだまだお若いですよ~フフフ。
お子様達、そしてあまっとさんもどうぞお大事にね。
sharさん | 2006/10/29 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
sharさん

いえいえ^^;
30歳過ぎると違うな~としみじみ感じている今日この頃です。
ムスメたちはもうすっかり回復したようです。
ブログにも意外と早く復活できるかも☆
ソーイングネタがありませんが・・・。
復活したらまたよろしくお願いします。
あまっとさん | 2006/10/31 07:35 | URL [編集] | page top↑
#
娘さんの具合とても心配です。
うちも3歳の娘が今年の3月に、夜中咳が止まらず救急車で病院へ。その時主人も骨折のプレートはずしで入院していて、すごく心細い気持ちと不安で救急車に娘と乗ったのを覚えています。
今は少し落ち着いているでしょうか。
少しでも早く元気になること願ってます。
私ものんびり再アップ待っていますね^^
あまっとさんも体大事にしてくださいね。
sakuchanままさん | 2006/10/31 15:23 | URL [編集] | page top↑
#
sakuchanママさん

ご心配ありがとうございます^^
おかげさまで順調に回復し、次女にうつることもなくすみました。
でも今回は結構ダメージが大きかったようでいまだ全快とはいかないようです。
sakuchan、救急車に乗ったことがあるんですね。
救急車に乗るほどの咳なんてsakuchan辛かったでしょうね。
おまけにご主人も不在とあってはsakuchanママさんも大変でしたね。
咳は風邪からきたものだったのかしら?
いまはもう心配なしだったらよいのですが。

ムスメたちより私のほうがちょっとまいっていてもう少しお休みいただくことになりそうです(元気ではあるんですけどね^^)。
復活したらまたどうぞよろしくお願いします。
あまっとさん | 2006/11/01 22:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/139-0d4df422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
