スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ま、負けた・・・のか?!

結局。
買ってしまいました、別なお店で。
一目惚れした布と同じような雰囲気だけれどもっと好み!というものを他店で発見。
お値段も少しお安かったのでそちらを購入しました。
それ以外の布はガマンです。
そして昨日のRick Rackさんの新着。
ネルのパッチにツボをつかれてしまいキルトニット少々と共にお買い上げ。
ほかにも欲しいものはあったけれど。
少し足りないくらいがちょうどいいのかな。
久々の布買いになんだかドキドキしちゃいました。
これでしばらくお休み(の予定)です。
諭吉さんは無事でした(笑)。

残りのTシャツをupしたいのですが写真がうまくとれません。
どちらも地の色が薄ベージュに近い生成りなのですが、白い壁にかけても、わが家のこげ茶のなんちゃってフローリングの上においても、きれいに色が出ない(ような気がする)のです。
ソフトで修正をかけてもいじっているうちに何だかどれも違うような気がしてきて。
デジカメを新しくしてからどうもしっくりこないんですよね。
ホワイトバランスを調整してもなんだか違うような気がする。
まぁそもそもうちの古いディスプレーで正しく再現されているのかも疑問ですが。
上手に写真がとれるようになりたいなぁ。
13:43 | ソノタ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジップアップジャケット~メンズ | top | 負けそう・・・

comments

#
こんにちは★
負けたのね(笑)
私もついつい布屋さん見てしまう。。。そして悩んでいる生地があるんだぁ。
売り切れたら諦められるか、後悔するか。
昨日のRRさんは迷って迷ってカートにもいれて我慢したよ(笑)

写真て難しいよね~
補正かけても実物の色ってなかなか。
自然光が一番いいのだけれど、うちはそんなに日当たりのいいところが無くて(^^;)
そのうちどれが本当に色だかわからなくなるのもわかる!!
同じく上手くなりたいです(^^)

あまっとさんがどんな布を購入したのか楽しみだわ♪

hiroさん | 2006/10/18 16:41 | URL [編集] | page top↑
#
あまっとさん、こんばんわ。
すごく分かるわ。 もう、買うのはやめようと固く誓ったときにかぎって自分好みの布を発見してしまうんですよね。
 今、しのーいは裁縫系のお買い物はここ2ヶ月も(あっ、パターンは別ね)しておりません。 でも、違うお買い物をして散在しております。
しのーいさん | 2006/10/18 20:07 | URL [編集] | page top↑
#
じつは・・私も衝動ポチ買いしちゃったの(汗)
ダメダメな私~
どうして歯止めがきかないのかしらっ?!

画像の悩み・・
私もこの頃は写真でつまづいてるよ。
色も構図も、思うように撮れなくてねぇ。
しまいにはカメラのせいにしたりして(笑)
デジタル一眼とか検索しちゃったり!!
・・買わないケドね(お高いんだもん~)
こぎくさん | 2006/10/19 12:38 | URL [編集] | page top↑
#
hiroさん

負けちゃいました(笑)。
でも夏から結構ガマンしたので(←いいわけ)。
hiroさんが迷っているのはどんな布かな~。
早く売り切れちゃって!と思いつつ、いざ完売しかも再入荷なしだったりすると後悔したりするんですよね。

hiroさんでも写真で悩むんですね。
うちも自然光がまんべんなくあたる場所がないので。
おまけに狭いので余計なものが写っちゃう(苦笑)。
壁にかけたり床に置いたりいろいろやってみるのですが淡い色のものは特に難しいですね。
何か見落としている設定はないかデジカメ勉強中です。
あまっとさん | 2006/10/20 07:26 | URL [編集] | page top↑
#
しのーいさん

私もパターン以外はしばらくお買い物していなかったんですよ。
予約は届いてましたけど^^;
最近は予約もスルーしています。
でも布を買うために頑張って消費しようと思うのってちょっと本末転倒ですよね。
縫いペースと在庫布のバランス、難しいです。
あまっとさん | 2006/10/20 07:33 | URL [編集] | page top↑
#
こぎくさん

ポチっちゃいました(笑)?
こぎくさんを射抜いたのはどんな布かな~。

写真って難しいですよね。
でもこぎくさんの広くて素敵なおうちなら撮影場所がたくさんありそう。
うちはもう場所が決まってしまうのでそこでいかにきれいにとるかってことが問題。
設定をいじってみるもののカメラで見るのとディスプレーで見るのも微妙に違ったりするのでわけがわからなくなっちゃって。
構図はセンスに限界があるので(笑)せめて色くらいは実物に近く再現したいなと思っているのですが・・・難しいです^^;
あまっとさん | 2006/10/20 07:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/137-27b7b0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
