スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

フリル付きTシャツ




先週作ったものです。
涼しくなってきたので長袖Tシャツをまとめて3枚。
これはそのうちの1枚です。
全部まとめてupしようと思っていたのですがなかなか写真がとれないのでとりあえず。
パターン、布はRick Rackさんです。
初めてフリルに挑戦。
でもなんか思っていたのと違う。
ギャザーをもっと強く寄せた方がよかったみたい。
幅ももう少し広い方がよかったな。
端はロックを持っていないので切りっぱなしです。
接結なので洗濯したらいい具合に開いてくれないかしらと期待。
もっと面倒なのかと思っていたらそうでもなかったのでまたやってみたいと思います。
袖も切りっぱなしです。
襟は裏を見せて。
Rick Rackさんのパターン幅がちょっと広いですよね。
ピンクをたくさん見せたかったのでそのまま使いましたがバイヤス仕立ての方がすっきりだったかも。

睡眠をとるようにしているにもかかわらず風邪がどんどん進行しています。
頭がぼーっ。
ムスメたちよ、今日一日おりこうさんでお願いしますね。



patern : Rick Rack Tシャツ
fabric : Rick Rack 水玉接結ニット(ピンク)

tags: Rick_Rack
07:49 | コドモフク | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
負けそう・・・ | top | 頑張りました☆

comments

#
あまっとさん、おはようございます♪

見た瞬間、「おぉ~」と思いました。カワイイ&ちょうど私も同じ生地でTシャツをアップしたところだったので☆
私のは何もつけずに地味ですが…^^;

この生地、肌触りも良くてカワイイので、子供服にはピッタリ。もっと欲しかったかも。。
りるかさん | 2006/10/13 09:07 | URL [編集] | page top↑
#
りるかさん

私もいまRRさん見てきました。
考えたことが同じでしたね♪
オソロイだわ☆

本当にいい布でしたね。
柔らかいのに縫いやすくて。
紺も持っているのでそちらは自分用にしようと思っています。
あまっとさん | 2006/10/13 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
風邪いかが?
うちは殿下がかぜっぴきです。
この布は、前回の予約で購入しているんです。
あらためて楽しみだなぁ、って思っちゃいました。
でも、私用にしようと思っているんで、時間がかかりそうだぁー。
こころんさん | 2006/10/13 12:55 | URL [編集] | page top↑
#
私も今日長袖シャツ3枚作りました。
長男用次男用フリマ用(笑)
でも全然足りないのでまだまだつくらないとって感じです。
まだ日中は半そででいいんだけれど朝方が寒くて・・・
普段着の長袖よりもパジャマが先だったかしら?
フリル付でかわいいですね!。
私フリマ用にまで男の子用作っちゃいました(汗)
下記事のミニーちゃんかわいい~~♪
すりすりしたくなっちゃいますね!
しおみっちゃんさん | 2006/10/13 21:02 | URL [編集] | page top↑
#
こころんさん

熱も下がりだいぶ身体も楽になりました。
昨日おとといがピークだったったみたいです。
ありがとう^^
ムスコさんは大丈夫かしら?
お大事に☆

この布思っていたよりずっと縫いやすかったです。
紺も持っているのでそちらは自分用にと思っています。
が、ほかに作りたいもの(作らなければならないもの?)がたくさんあり。
私もいつになることやら^^;
あまっとさん | 2006/10/14 08:08 | URL [編集] | page top↑
#
しおみっちゃんさん

朝晩涼しくなってきましたよね。
私も慌てて長袖を作りました。
あと2、3枚は作りたいところなのですが、ほかにも作りたいものがたくさんあって^^;
うちはムスメ2人なので、男の子服が作ってみたいなぁ~と思うことがあります。
ラガーっぽいボーダーにデニムパンツとか・・・(←ふくらむ妄想・笑)。
あまっとさん | 2006/10/14 08:16 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
風邪の具合はどうですか。
横になって休みたいのに休めないのが
ママのつらいところですよね。

フリルTシャツ。
やさしいドットのお色にフリルがよく似合います。この位のフリルでも充分すぎるぐらい可愛いと思いますよ^^
このTシャツは普通のミシンで縫われてるんですか?すごい!
私も娘にタートルを作ったのですが、
普通のミシンでニット生地は縫うのに工夫がいりますね。。^^;
ロック欲しいなぁ。
sakuchanままさん | 2006/10/14 08:41 | URL [編集] | page top↑
#
可愛い~~♪
私も同じ生地持ってますよ~妊娠発覚前に買ったので、私用として取ってるんですが・・・次の子とお揃いで何か作ろうかな~~~??
私にTシャツ、下の子にスパッツとか(私も妄想中(笑))
ikutan*さん | 2006/10/14 19:40 | URL [編集] | page top↑
#
sakuchanママさん

ご心配ありがとうございます☆
ようやく復活しました。
まだ授乳中で薬が飲めないので本格的にひいてしまうと時間がかかってしまって。

生地の色合いが思っていたよりジミだったのでもう少しフリルを入れたかったんですけど。
なにしろ初めてなので加減がわからず^^;
洗濯したら開いてくれるかなと期待しています。
家庭用ミシンだとやっぱりちょっとコツが必要ですよね。
私も試行錯誤しています。
ロックも欲しいのですが置き場所もないし・・・。
しばらくはガマンです。
あまっとさん | 2006/10/15 11:03 | URL [編集] | page top↑
#
ikutan*さん

同じ生地(ピンク)でスパッツということは下のお子さんはオンナノコの予定なのかな^^
ピンクといってもちょっと渋めの印象だったので私も自分用でもいいなと思いました。
紺のほうがドットがはっきりして逆に子どもっぽかったかも。
作りたいものがいっぱいあるのに進まないのでいつも妄想してます(笑)。
あまっとさん | 2006/10/15 11:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/135-2ccb08ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
