スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

頑張りました☆

日曜日は運動会でした。
時折台風並みの突風が吹き砂まみれでしたが雲ひとつない秋晴れ。
パーカーの出番はありませんでした・苦笑)
長女にとって、そして私たち親にとって初めての運動会。
バタバタの一日でしたが楽しかったです。



心配だったのがかけっこ。
いつも気ばかりあせってよく転ぶのでちゃんと最後まで上手に走れるかどきどきしました。
スタートは合図をする先生を凝視(にらんでた?!)する気合の入りよう(笑)。
そして結果は・・・6人中2着でした!
よく頑張ったね。
実は長女は股関節脱臼の疑いで装具をつけていた時期があります。
レントゲン結果では異常はなかったのですが、明らかに足の開きが悪く左右対称ではなかったので念のため2ヶ月ほど装具をつけたのです。
それでも完全な対称にはならず、片足にだけ内またがちょっと強く出て小さいころから本当によく転びました。
いまはずいぶん良くなりましたがそれでも心配で。
でも。
走っている姿を見て安心しました。
これなら大丈夫だね。

ちゃんと先生の言うことを聞いて行進、整列、体操・・・。
わが子の成長を感じた一日でした。

そしてこれ。



親子仮装(髪留め、マントなど上半身のみの簡単なもの)というコーナーがありムスメはミニーちゃんに。
耳はぱっちんどめになっています(市販品)。
それだけでは寂しいかなと思い「こはるの服」のパターンでブラウスを。
写っていませんが裾にはレースでフリフリ。
ムスメはずいぶん気に入って翌日も一日着ていました。
いままで作った服の中で一番の喜びよう。
ちょっと複雑な心境のハハなのでした。

そして私。
風邪をひきました。
最近次女の夜中の授乳が復活してしまい、前をはだけたまま眠ってしまったのが敗因と思われます。
季節の変わり目。
みなさんもお気をつけくださいませ。
07:17 | 子育て | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
フリル付きTシャツ | top | いま何て?

comments

#
よおい!の構えがなんとも言えないくらい可愛いですね♪
うちは来年幼稚園なので、こんな感じなのかなぁとしみじみ。。^^
一生懸命走っている姿見るだけで、ウルウルだったのでは^^なんて思ってしまいます。
うちも来年入りたい幼稚園の運動会を見に行き、未就園児のかけっこに参加してきました。お手てつないで~♪みたいな感じで走ったのですが、娘もそれなりに真剣な顔をしていて、親ばかですが、可愛いじゃぁないの♪
と思ってしまいました^^;
こはるの服。本私も持っています。
大きな水玉のワンピ。仮装用衣装って作るのワクワクたのしそう~♪
sakuchanままさん | 2006/10/11 17:17 | URL [編集] | page top↑
#
sakuchanママさん

sakuchanは来年幼稚園なんですね^^
幼稚園に入ると急にたくましくなりますよ。
口も達者に^^;

かけっこ、手に汗握ってしまい思わずカメラを離してしまってこの写真しかとれませんでした。
親ばかだなぁと思いつつちょっと感慨にひたってみたりして(笑)。
sakuchanママさんも「こはるの服」お持ちですか。
最近(でもないか^^;)「少女の服」っていうのも出ましたよね。
こちらも気になっていたりします。
次の衣装は年明けのおゆうぎ会です。
かなり気合が入っているとウワサでちょっとビビってます。
あまっとさん | 2006/10/12 07:48 | URL [編集] | page top↑
#
おぉ!2着とはすごい!
いつもビリだった、私は運動会が憂鬱で仕方なかったんですよねぇ・・・。
来年から幼稚園の息子はどうかな??
今からドキドキ(笑)

ミニーちゃん可愛い~~♪
やっぱり女の子ってフリフリが好きなんですね~!小さい子の特権ですよ♪
大人になったら着たくても!?着れません(笑)
ikutan*さん | 2006/10/12 09:22 | URL [編集] | page top↑
#
ikutan*さん

幼稚園児ってみんな本気で走っているというわけでもないので2着と言ってもね(笑)。
でもスタートで絶対転ぶと思っていたので、泣いて走れないんじゃないかとかビリになってすねちゃうんじゃないかとかいろいろ考えました。
無事ゴールしたときには本当にホッとしましたよ~。

フリフリ好きみたいですね。
特に最近気になるみたいです。
お年頃?!
いやいや、着れないだなんて言わずぜひチャレンジしてください(笑)。
あまっとさん | 2006/10/13 10:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/134-c4ae64c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
