スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

つぶやき

土日は幼稚園がお休み、平日の2日間はオットがお休み、でなかなかパソコンにむかう時間がとれません。
ようやく、と思ったら今日はもう金曜日!
また週末がやってきた・・・。
私にとって週末の過ごし方は頭の痛い問題です。
特に日曜日。
お友達はみんなパパがお休みで遊んでもらえず、周辺エリアはどこに行っても家族連れでいっぱい。
近所の大型スーパーは駐車場に入るのに3つ前の信号くらいから並んでいます。
たかがスーパーに入るのにこんなに並ばなくちゃいけないなんてと思うとイヤになっちゃって(苦笑)。
スーパーですらこんな調子なのでレジャースポットは言わずもがな。
結局公園に行くことになるのですが、ベビーカーから降りたがる次女をなだめるのがまたひと苦労なんです。
降ろしてしまうと私は次女に付きっきりに。
でも近所で幼い女の子が狙われる事件のウワサも多く、死角の多い公園で長女から目を離すわけにはいかないんですよね。
だからあっちにもこっちにもとても気を遣います。
そしてうちに帰れば今度は眠い、おなかがすいたと不機嫌な2人をなだめつつ、食事にお風呂・・・。
なんだかものすごく疲れてしまって。
体力がないのかな。
毎週日曜日がくるのが恐怖になっています。
はぁ~。
すみません、グチでした(笑)。

ミシンのほうはぼちぼちと。
NIMESで定番のボードネックシャツととムスメの運動会で羽織る予定のジップアップパーカー。
ふたつ一緒にupしようと思っていたのですが。
実はパーカーのファスナー探しに苦戦中。
欲しい色のオープンファスナーがないんです(涙)。
近所の手芸店にはどこにもなくて。
いっそのこと全然違う色を合わせてみようかな・・・。
作りたいものはたくさんあるのでとりあえず先に他のものを、とも思いましたが、一度離れてしまうとどうでもよくなってしまいそうで怖いので(笑)がんっばって探しています。
それにしてもガーゼ裏毛。
ゴミ出過ぎです(泣)。
裏毛なので覚悟はしていましたがあまりの綿ゴミの多さに閉口。
縫いながら鼻がムズムズしてくるくらい舞っています。
早く仕上げてしまいたい。

C&Sさんの7月予約、注文するのが遅いので今日届きました。
ぞうさん、かわいいです。
ベストかパーカーになる予定。
そして10月の予約のお知らせが・・・。
17:59 | つぶやき | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カジュアルスタイル | top | 続・pomme

comments

# こんばんは~
こんばんは^^

我が家も旦那が平日休みなので、土日はいつも恐怖です・・・
(今週末は珍しく休みなのですが)

近所はパパがお休みなので遊べないし(というか、みんな出かけてしまっていないですね~)
子供達とどう時間を過ごすかが週末の課題です(^^;;

愚痴りたくもなりますよね~はは。

ガーゼ裏毛って私扱ったことないんですけど、すごいんですね~
舞ってしまうなんて(^^;)
でも肌触りはいいのかな?
気に入るファスナーがみつかるといいですね!
UPも楽しみにしています♪
hiroさん | 2006/09/22 20:26 | URL [編集] | page top↑
#
>hiroさん、こんにちは!
お久しぶりです~^^
体調のほうはいかがですか?
お洋服もupされていたのでだいぶお元気になられたのかなと思ってはいたのですが(コメント残さずすみません)。

hiroさんのところも週末はご主人お仕事なんですね。
2日間みっちりだと疲れますよねー。
子どもと一緒に自分も楽しめるようなものがあればいいのですがなかなか^^;

ガーゼ裏毛、柔らかくて肌触りはとてもいいんです。
だから仕上がりは楽しみなんですけど、とにかくすごいゴミで。
ファスナーは打開策を見つけ昨日付けました。
でも途中で工程をひとつ飛ばしてしまったことに気づきがっくり。
出来上がるのか不安になってきました(泣)。
あまっとさん | 2006/09/23 07:40 | URL [編集] | page top↑
#
お休みの過ごし方。
うちは、だんな様が土日休みだけど時々ちょっと会社に、なんてこともあります(自転車で15分の距離ですから!!)
そんなときは、もうぐったりてしまいます。
で、帰ってきただんなさんにぐちります 笑
そうすると元気になります。
ぐちって、言って聞いてもらえるだけで元気になれるんだから、じゃんじゃんいいましょ!!あまっとさんのブログなので、遠慮しないで。そうすると、落第ママの私は仲間が増えた気がして嬉しくなります(他人の落ち込みが嬉しいわけじゃないですよ、念のため)

話変わって。
裏毛、すごいごみですよね。
去年初めて扱ったときは、そのすごさにびっくりしたものです。
今年もそんな季節だなぁ。
布で季節を感じる私たちって、風流ですよね。そう思いましょうね。

C&Sさんの予約。今回はスルーって思ってるんですけど、あまっとさんは?
実は前回布帛を買って、そのよさに惹かれてしまってるんですよね。

長いコメントでごめんなさい。
こころんさん | 2006/09/23 13:42 | URL [編集] | page top↑
#
>こころんさん、こんにちは。
いつも優しいコメントどうもありがとう♪
この週末もなんとか乗り切りました^^;
こころんさんは落第ママなんかじゃないですよ~。
息子さんのことちゃんと良く見て接しているのがわかりますもん。
私はというと・・・反省しきりです^^;

風流かぁ。
いいですね、その考えかた^^
昨日ようやくパーカーが出来上がりました。
この裏毛綿ゴミ生活ともお別れです。

C&Sさんは迷ってます~。
リバーシブルのツイルが以前から気になってるんですけどね。
自粛しようかなとも思ったり。
またギリギリまで迷うことになりそうです。
あまっとさん | 2006/09/25 10:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/130-fd7b82ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
