スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

長い一日

昨日11月1日は長女の幼稚園選考の日でした。
この辺りは子供が多く激戦区。
選考方法は先着順、抽選、面接と様々ですが、先着順の幼稚園にいたっては便利屋を頼んで数日前から並ぶという話もざらで。
戦々恐々としておりました。

とはいえわが家は次女が小さいので受付時間通りに動き出すスロースタート。
先着順のところはあきらめ、抽選のところを2園受けました。
そして。
なんと倍率が高く半ばあきらめていた第一希望の幼稚園に決まりました!
抽選でしたが引き当てたのは義父。
前日急遽手伝いに来てくれることになったのです。
おじいちゃんありがとーー!!
夏ごろから幼稚園のことで頭がいっぱいだったのでとにかく決まってほっとしました。

午前中には手続きも終わったのですが、早朝から動いたのと緊張でまるで丸一日遊び歩いたかのような疲労感。
風邪っぴきの子供たちと一緒に9時過ぎには就寝しました。
長い一日でした。

16:05 | 子育て | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
小枝タートル | top | 一号、二号

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/13-7c48931d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
