スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

秋のワイヤークロシェ

:::::::::: こちらもご覧ください。参加者募集中です(笑)♪ ::::::::::





夏休み中に作ったもの第2弾。
WHISLE@さんのワイヤークロシェ、最もブリムの大きなタイプです。
作ったのは夏休み中ですが少しだけ秋を意識して。
パンツにしようと買ってあった幅広のチノクロスを使いました。
なかなかパンツに取りかかる気になれないのでこのまま在庫にしてしまうよりはと思って。
冬生地は場所をとるので少しでも減らしておかないと(笑)。
内布にはお気に入りのボールフラワーアンティーク。
ブリムの裏側をチノにするかボールフラワーにするかとても迷いました。
結局チノを使ったのですが、出来上がってみると・・・ボールフラワーのほうが断然かわいかったな~。
そのほかの部分がわりとうまくできただけに悔いが残ります。
でも作り直す気にはなれないのでこのまま。
作り直すのって最初から作るよりパワーが必要じゃありませんか?
出来上がるまでのわくわく感がないからかもしれませんね。



patern : WHISLE@ Wire*
fabric : CHECK&STRIPE チノクロス、Couleure ボールフラワーアンティーク
other  : スエードの紐

tags: WHISTLE@
18:48 | コモノ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
pomme | top | バトン、いただきました♪

comments

#
またまた素敵な作品が。。。
帽子は難しそうでまだ挑戦したことがないんです。
この布あわせとてもいいと思いましたよ^^
もちろんちらっと見える楽しさも捨てがたいですが、チノで作った方が顔が明るくうつるかもしれないな~なんて思いました☆

そうそう、作り直すのってかなりのエネルギーと根気がいるような気がします。同感です^^
お揃い服も似た感じがありますよね。

ほんとに素敵。スエードの紐も好みです。作ってみようかな。。。作れるかしら。それともあまっとさんにお願いしようかしら(笑)

あ、そうそう、やっぱり第2弾の応募始めました^^;
第3弾もやることにしたのです。。。そんなにやって応募してもらえるのか心配ですが。。。ハハハ。
sharさん | 2006/09/11 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
>sharさん、おはようございます。

そうですよね、チノの方が顔映りがいいですよね。
そう思うことにします(笑)。

帽子の中でもこのタイプは作りやすいと思います。
sharさんに頼まれるなんて光栄ですがsharさんならもっと素敵に作られると思いますよ~^^

アニバーサリー企画の第2弾、発表されているんですね。
チェックしに行かなくては。
第3弾まで?!
これはよ~く考えなくちゃ。
一度当選したら次はないですものね(←当たる気でいるらしい・笑)。
あまっとさん | 2006/09/12 08:26 | URL [編集] | page top↑
#
きゃ~素敵~♪
つば広のぼうしって、夏のイメージが強いけど、秋にもいいかも!
・・私もね、パンツ用にと思って買った生地がね~出番をずーっとずーっと待っている(笑)
ぼうしに使いたいけど、ストレッチ生地なのよね・・

内布の楽しみ、ってあるよね~♪
チラ見せするか、しないか・・
どっちもそれぞれ素敵で迷っちゃうけど、きっと私もあまっとさんと同じように作ったと思うなぁ。
作り直しは・・めったにしない私(笑)
まぁいっか!で、いつもやり過ごしちゃいます~
こぎくさん | 2006/09/12 12:25 | URL [編集] | page top↑
#
>こぎくさん、こんにちは。
ブリムがここまで大きなものは初めて作りました。
どちらかというと私にはキャップタイプのほうが合うと思うんですけどWire*をどうしても作ってみたくなって。

内布、これだと脱がなきゃ見えないんですよね。
せっかくのお気に入りの布だからもっと見えるようにすればよかったな~と^^;
布合わせって難しいです。
あまっとさん | 2006/09/12 15:05 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして。
はじめまして。
いつも楽しくブログ拝見させてもらってますが、コメントは初なので、緊張してます^^;
クロッシェ素敵です!
ハンドメイド初心者の私にとって、
クロッシェを作れるなんて!!ともう
驚きです。
うちにも3歳のおちびちゃんがいます。
私もcheck&stripeさんやRickRackさんの生地大好きでよく購入してます。
秋に向けて洋服を作っていますが、なかなかはかどらず。。。
うまくできたら自分のブログに載せよう♪とはりきってはいるのですが^^;

それでは、また遊びにきますね♪
sakuchanさん | 2006/09/13 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
>sakushanさん、はじめまして!
初めましての方にコメントをいただけるのはとてもうれしいです♪

クロシェ褒めてくださってありがとうございます。
帽子って一見難しそうですよね。
私もそう思っていました。
でもWHISLE@さんのレシピはわかりやすいし、合印とか本当によく考えられていて優秀なパターンなのです^^

sakuchanさんにも3歳のお子さんがいらっしゃるんですね。
最近口も達者になってきてやられてます^^;

後でブログにもお邪魔させていただきますね。
よかったらまた遊びにきてください☆
あまっとさん | 2006/09/13 07:09 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~~♪
私もいつも読み逃げです(笑)
WHISLE@さんのパターン・・・欲しいと思いつつ買った事ないんですよ~!
帽子も息子にキャスケット縫って以来作ってないな・・・。

クロッシェいいですねぇ~大人っぽくて素敵~でもお子さんの水玉マリンワークがかぶりたいかも(笑)
つばの大きい帽子似合わないんですよ~~!

↓あまっとさんまでバトン回ってたんですね~!
動物占い、「ロマンチストな黒ひょう」でした~黒ひょうって・・・。
ikutan*さん | 2006/09/13 19:40 | URL [編集] | page top↑
# リンク。
こんにちは。またまた来てしまいました。
あまっとさんのブログ大好きなので、
リンクさせてもらおうと思っているのですが、よろしいでしょうか?(堅い。。^^;)
sakuchanさん | 2006/09/14 16:59 | URL [編集] | page top↑
#
>ikutan*さん、おはようございます。
帽子を自分で作るなんて絶対ムリ・・・と思っていましたが、WHISLE@さんのパターンに出会って自分でも作れることに感動しました。
小物のパターンとしてはちょっとお高めですがそれだけの価値はあると思いますよ^^

私もどちらかというとキャップタイプのほうが合うみたいです^^;
でもどうしてもワイヤー入りブリムを作ってみたくて。
日焼け対策にはぴったりでした。

黒ひょう!
ひょうってちょっとクールなイメージだけど・・・ロマンチストなのかぁ。
もしかしてikutan*さん見た目と中身にギャップがある(笑)?!
あまっとさん | 2006/09/15 07:03 | URL [編集] | page top↑
#
>sakuchanさん、おはようございます。
リンクとても嬉しいです♪
ありがとうございます。
sakuchanさんのところもお嬢さんなのですね。
ムスメと年も同じ。
なかなか手強くなってきましたが、子育てもソーイングも楽しんで頑張りましょうね~(←自分に言い聞かせてる?!・笑)☆
これからもよろしくお願いしますね^^
あまっとさん | 2006/09/15 07:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/126-020e13b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
