スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バトン、いただきました♪

夏休みに入って1週間が過ぎました。
長女だけでなく次女も生活リズムが変わってきたので少しずつ調整中。
いまだ自分時間を確保できずにいます(涙)。
さて、sharさんからバトンを受取りました。
ちょっと長くなりますがお付き合いください♪

1.布在庫はどのくらいですか?
積み重なっている状態なのでいまいち全体像が見えないのですが。
押入れ用の収納ケースに入れたら・・・1.5箱くらいかと。
自分としては詳細(いつどこで買った布か、etc)とその存在をすべて把握できるくらいの量がベストかなと思っています。
いまはちょっとオーバーです。

2.使っているミシンは何ですか?何台ですか?
BERNINA ビルティオーゾ153 1台です。
今年の2月にわが家にやってきたのですが、機能もアクセサリも多くてまだまだ使いこなすというには程遠い状態です。
ロックも欲しいけれど収納場所を考えると物理的にいまは難しいですね。
あぁもう少し広い家に住みたい(←切実)。

3.あなたの宝物は?
やっぱり家族・・・なのかな。
正直「こどもは私の宝物なの」なんていつも笑って言えるような穏やかな毎日ではありません(笑)。
日々反省の至らないハハです。
でもとっさのときムスメたちのためなら自分を顧みず飛び込めると思います。
オットのためには・・・微妙かも(笑)。
自分で何とかしてくださ~い。
あ、それと婚約指輪。
万一のときには慰謝料の足しにするから(?)と言ってはりこんで買わせたもの。
これは大事にしておかないと(笑)。

そしてとりあえず5番の質問を先に。
5.バトンを渡してくれた人にメッセージ
sharさんの作品は布選びから副資材の使い方までいつも素敵で大ファンです。
いつかゲットしたいという野望アリ(笑)。
これからも仲良くしてくださいね☆
そうそう、アニバーサリー企画以来ノリのよいご主人もファンになりました(笑)。

そして問題はここからなんですが・・・私お友達が少なくて。
バトンがまわせなーい(笑)。
どうせ私でストップしてしまうのなら、というわけでお友達発掘企画(?)に替えさせていただきます。
いままで何度か来たことはあるけれどコメントはしたことはないという方ぜひご参加くださいね♪

質問は以下の3つ。
①どちらからこのブログにいらっしゃいましたか?
②ソーイング以外の趣味を教えて下さい。
新・動物占いあなたは何でしたか?
ちなみに私は包容力のあるぞうでした。
包容力があるかは?ですが、意志力持続力が弱いというのは当たっています(苦笑)。

コメントに3つの質問の答えを書いてくださればOKです。
次にまわす必要はありません。
バトンとしてはここで終わってしまいますが。
sharさんごめんなさいね。
もちろんいつもコメントくださる方も大歓迎です。
初コメントいただけるといいな・・・ドキドキ☆
18:41 | つぶやき | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋のワイヤークロシェ | top | 水玉マリンワーク

comments

#
バトン受け取ってくださってありがとうございます♪
占いおもしろいですね~^^素直なたぬきだそうです(笑)

とても立派なミシンをお持ちなんですね!いいな~~私のはシンガーなのですが、今度の対応次第かな^^;
布在庫、やっぱり我が家の量は普通でないかも。。どなたかびっくりするくらい在庫があるかたいないかしらと思っているのですが(笑)

ファンだなんて、、、夫喜びます^^
夫が家にいるのといないのでは、家の中でのうるささが違います^^;
第2弾、忘れた頃に開催すると思いますので、またよかったら遊びにきてください♪
これからも仲良くしてくださいね~^^
sharさん | 2006/09/10 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
>sharさん、こんにちは。
素直なたぬき!
なんかsharさんの人の良さが出ているような^^

ミシン、ロックは当分あきらめるということでちょっと奮発しました。
腕が未熟なのでミシンに助けてもらっています。
sharさんのミシンも早く帰ってくるといいですね。
sharさんの家の布山、どんな感じなのかしら。
一度見てみたい^^;

こちらこそこれからも仲良くしてしてください♪
あまっとさん | 2006/09/11 17:49 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして~~♪
しおみっちゃんと申します。
①どちらからこのブログにいらっしゃいましたか?

ko*to*ri のこぎくさんのところから来ました。
いつも読み逃げしてました・・・ごめんなさい。

②ソーイング以外の趣味を教えて下さい。

趣味は・・・こう考えると無いんですよね~~(汗)
唯一の趣味が手芸です。
強いて言うなら布屋めぐりです。。。

③新・動物占いあなたは何でしたか?

感性豊かなさるでした。。。

なんかさるなのに感性豊かって複雑です(苦笑)

ちなみに~~布在庫、
衣装ケース5箱越えてしまっている私デス。
もう隠し切れないので出しっぱなしです。
家計費乱用もばれてますし・・・
あまっとさんのようにどこでいくらで買ったかとか覚えてるくらいの在庫量がいいですね。

こんな私ですがよろしくお願いします。
しおみっちゃんさん | 2006/09/11 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
目新しいお友達ではないですが、
もっとあまっとさんとお友達になりたいこころんです。
参加させてくださーい。

①どちらからこのブログにいらっしゃいましたか?
しっかり私のお気に入りです。
毎日来ている割には読み逃げの多い、友達とは認めていただけないかもです。

②ソーイング以外の趣味を教えて下さい。
んん。困った。
読書、でも最近読んでない。
あ、妄想ごっこ(笑)
あの布で何つくろうとか。それってソーイングの域から脱してないじゃん(爆)

③新・動物占いあなたは何でしたか?
えーっと。
純真な子じか だそうです。
当たってるような、違うような。
微妙なところです。

ちなみに布在庫、少ないですよ、私。
100円均一で買った、ビデオ入れ(たぶん10本用)3個分です。
2個がニットで1個が布帛。
最近布帛用が少し足りてませんが。

これからもぜひよろしくお願いします。
ハンドメイドバトン、時間があったらやらせてください!
待っててくださーい。


こころんさん | 2006/09/11 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
>しおみっちゃんさん、はじめまして!
私もあちこちでお名前はお見かけしていました。
初コメントありがとうございます。
とてもうれしいです。

感性豊かなさるですか^^
なんだかおちゃめな感じで思わず頬が緩んでしまいました。
バイタリティあふれる方なのかな。

ソーイングにどっぷりはまっていらっしゃるんですね。
衣装ケース5箱?!
それだけ置く所があるということがうらやましいです。
それにしてもみなさんずいぶん在庫をお持ちのよう。
勇気が出ました(笑)。

後ほどブログにもお邪魔させていただきますね。
よかったらまた遊びにきてください♪
あまっとさん | 2006/09/12 07:40 | URL [編集] | page top↑
#
>こころんさん、おはようございます。
参加ありがとうございます☆

もちろんこころんさんは私の大切なお友達の一人ですよ~^^
私もお邪魔してコメントを残していないことが・・・。
ごめんなさい。

動物占い、純粋な子じかですか。
子じかは初めて聞きました。
こころんさんは芯が強くてしっかりとした方だというイメージを持っていたのですが、もっと可憐でか弱い方だったのね(笑)?!

それにしても在庫が少ないですね!
でも本当は作ろうと思ったときにその都度買い足すくらいがいいのかも。
いつの間にやら増えてしまいましたが^^;
私もこころんさんを見習って在庫を減らすべく頑張ります。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね♪
あまっとさん | 2006/09/12 07:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/125-00b0d626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
