スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

水玉マリンワーク




夏休み中に作ったもの。
RRさんの麻デニム、水玉ミックスで長女のマリンワークキャップです。
リボンは止めていないので、後ろでも横でも取り外しても。
渋めのランダムドット。
一目ぼれして買ったのですが作品になるとさらにかわいさが増すような気がします。
派手な色使いではないのに目立つのも子どもにはマルですね。
おかげさまでこの帽子、どこに行ってもとても評判がいいのです。
実家では義両親に、公園ではママたちに、たくさんほめてもらって私もムスメも大満足。
素敵な布とパターンに感謝です♪

ところで。
秋冬物の生地が出始めましたね。
みなさんは夏休み中何かお買い物をされましたか?
私は・・・WHISLE@さんでパターンと副資材を少し(少し?!)とRRさんで予約を。
ずいぶん自粛している気がするのに布は一向に減らないなぁ(苦笑)。


夏休み。
子どもとのあり方。
そして女性として、妻として、母として。
いろいろと考えさせられました。
大きな宿題でした・・・。



patern : WHISLE@ マリンワークキャップ【販売終了】
fabric : Rick&Rack 麻デニム 水玉(ミックス)、CHECK&STRIPE 夏のブランケットセットより綿レースのハギレ

tags: WHISTLE@
13:45 | コモノ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バトン、いただきました♪ | top | 残暑お見舞い申し上げます

comments

#
リボンが可愛い~~♪
ベルト部分を止めなくても落ちたりしない?
こういう感じだと、前から見たらベルトっぽくてカッコよく、後ろから見るとリボンで可愛い感じで、なんだかお得かも~

私もこの頃はあまり布は買っていないな~
パターンはちょこちょこと。
WHISTLE@さんでも買ったよ~
まだ作ってないけど、BALとDICE。
あとorangena*さんでベビーちゃん用の。
C&Sさんでピンクッションのキット。
予約ものは頑張ってスルーした(笑)
パターンはこの後も少し買うつもりだけど、布は・・もう少し在庫減らしたいかなぁ。
減らせるかなぁ・・
こぎくさん | 2006/09/04 18:12 | URL [編集] | page top↑
#
>こぎくさん、こんにちは。
リボン、横にするか後ろにするかで迷って、じゃあとめないでおこうと(笑)。
マリンワークはかぶりが深いので公園遊びなどでも落ちてくることはありませんでしたが、着脱が頻繁だとどうしても緩んできてまいますね。
取り外すという選択肢は諦めて、マジックテープでリボンの位置だけ変えられるようにとめようかなと思っています。

BAL買われたんですね!
私はWireとDICEを^^
BALも買えばよかったなとじんわり後悔中です。
こぎくさんの帽子、楽しみにしています~♪♪
あまっとさん | 2006/09/05 11:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/123-1f56e490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
