スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あかずきんちゃんバッグ




久しぶりにがっくりくるぐらい失敗してしまったので写真は小さめです(苦笑)。
こういう単純な形で失敗すると凹みます。
かわいい布なので使ってもらいますけどね。
長女の英語サークル用です。
自由帳と色鉛筆、外のポケットにはスタンプブック(出席のスタンプを押してもらうもの)を入れられるように。
いままで子供用のリュックに持たせていたのですが、チャックが平行にいくつか付いているのでどこに入れたかわからなくなってしまうようで。
とにかく子どもが自分で扱いやすいようシンプルにしました。
レッスンバッグは何回か作ったことがあるしまぁ適当に、なんてあまり考えず作り始めたのがそもそもの間違い。
柄に方向性があったことと思ったより厚みがあったことでつまづいてしまい、なんとかつじつまは合わせたものの・・・ひどい出来です。
思いついたものをうまく形にできるようになりたいな。



patern : 適当
fabric : スイートハート 赤ずきん(白)、CHECK&STRIPE 何かのセットに入っていたピンクのタンガリー《内布》

12:35 | コモノ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
残暑お見舞い申し上げます | top | プレ企画当選!!

comments

#
↓では、プレ企画の紹介してくれてありがとうね♪
最後になって、やっぱり身頃が寂しいような気がして、急遽アップリケをつけちゃったけど・・良かったかしら?(汗)

あかずきんちゃんバッグ、可愛いね~
・・そうそうシンプルなものほどね、アレ?ってことあるよね。
でもこの柄、とっても可愛いから助けられたんじゃないかな?
いいと思うよ~♪
こぎくさん | 2006/08/21 10:44 | URL [編集] | page top↑
#
>こぎくさん、こんばんは。
フーデットベストありがとうございました。
かわいいアップリケも^^
ムスメがすぐに着たがってなだめるのに苦労しました。
9月も末になったら着せられるかな~といまから楽しみにしています♪

単純な形なのでなんとかなるだろうと思ったら・・・とほほです。
一度作ったことのあるパターンでも2回目3回目であれ?ってこともありますよね。
とりあえずムスメが気に入ってくれたようなのでよしとします。
あまっとさん | 2006/08/22 20:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/121-ab1fed70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
