スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

一号、二号

first_02.jpg


ミシン復帰第一号と二号です。
ようやくupできました。

一号はRick Rackさんのえり付きシャツ。
衝動買いしたものの★4つ(作成時間の目安:4時間、家庭用ミシンではプラス30分)におそれをなして放置してあったパターンです。
作り始めたら思っていたより簡単でした。
丁寧な解説のおかげです。
オットのEAST BOYのTシャツをまねてボーダーニットに布帛の襟を合わせてみました。
裾はそのままだとちょうどピンクのライン上に縫い目が出て目立ったので少し調整してあります。
結構丁寧に仕上げたつもりなのに。
やってしまいました。
頭が入らない。
はー、がっかりです。
いつか次女に着せます。

二号はカシュクール。
写真には写っていませんが裾にはCheck&Stripeさんのタグをつけました。
カーディガンにしたいと思っていた布ですがボタンホールを考えたら億劫になってしまいこの形になりました。
柔らかくて肌触りの良い布です。
が、こちらは大きい!
伸ばしちゃったのかなとも思ったのですが、型紙をあててみるとそうでもないんですよね。
polkaさんはちょっと大きめなのかな?
しょうがない、もう少しねせて春先に着せます。

いま着る服が欲しかったのに結局どちらも着れず。
惨敗です(泣)。


natural2.gif



Rick Rackさんの新着、出遅れました。
今回はちょっと意外なタイミングでしたね。
マスカットがど~しても欲しくてずっとPCにはりついていたのにあの日に限って家族で外出。
気づいたときには時すでに遅し。
がっくりです。
次の更新ではもうマスカット出てこないだろうなぁ。


パターン:Rick Rack えり付きシャツ
布    :Color Drop 双糸天竺ボーダー(ストロベリー)
タグ   :CHECK&STRIPE 

パターン:polka drops カシュクール
布    :Wildberry パターンメッシュ生成り
レース :木綿小屋
タグ   :CHECK&STRIPE

08:04 | コドモフク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
長い一日 | top | ミシン復帰☆

comments

# はじめまして
あまっとさん、はじめましてv-353 はなです。Rick Rackさんからお邪魔しました!えりつきTシャツとカシュクール、とーっても素敵に完成ですね。
丁寧に丁寧に縫われたんだな~と見とれてしまいました。
私は、ミシン始めたばかりなので、分からない事ばかりですv-356

カシュクールはテンション高めの生地でしょうか?きっと、ロックミシンご愛用ですか?家庭用ミシンしか持ってないのにWildberryさんの新着フライス注文してしまい、ヒヤヒヤです。

ほんわか、あったかい気持ちになれるブログで嬉しくなってしまい足跡残させて頂きました。
また、お邪魔させてもらいまーす。

はなさん | 2005/10/30 15:27 | URL [編集] | page top↑
#
はなさん、はじめまして。

見とれただなんて。
実物を見たらがっかりするかも(笑)。

私も家庭用ミシンユーザーです。
ロックミシン、憧れですが先立つものがなくて。
下糸をウーリーにしたり毎回試行錯誤なんですよ。
パターンメッシュはテンションが高くてかなり気を遣いました。
はなさんはWildberryさんの布で何を作られるのでしょうか?
完成したらぜひ教えて下さい。

また遊びに来てくださいね。
コメントうれしかったです。
ありがとうございました。
あまっとさん | 2005/10/30 17:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/12-45815a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
