スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

色落ちストライプでfigue




とても気に入ったのでまた作りました、いちじくバッグ☆
今回はカジュアルに。
大好きなRRさんの麻デニムです。
色落ちストライプを使いました。
立体ポケットをつけ、一応デニムのリメイク品のイメージです。
内布にはとっておきのこやぎちゃん。
色も柄もレトロな感じで一目で気に入ってしまい、ベージュ、ピンク、黄緑と色違いで購入しました。
いま緑が気になっているので黄緑も捨てがたかったんですけど。
迷って結局無難な色の方に(苦笑)。
なかなか冒険できません。
表裏共に張りのある布なので前回とはまた違う印象です。
柔らかい布で作るのがオススメのパターンというだけあってちょこちょこと微調整が必要でした。
タグはサイドに。
デニム色に赤の組み合わせ、定番ですがかわいくて好きです。
どこかに赤でステッチを入れたいなと思いつつ、どこにしようか考えているうちに出来上がってしまいました。
ポケットがゆがんでいたり課題もありますがこれまたヘビロテの予感です。



patern : roll figue
fabric : Rick Rack 麻デニム(色落ちストライプ)、スイートハート こヤギのお散歩(ベージュ)
other  : CHECK&STRIPE タグ

tags: roll
12:19 | コモノ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
1st Birthday☆ | top | 初おそろい

comments

#
ほんと、印象が違いますね。
いちじく より りんごとかちょっと固めの果物っぽいかも。
素敵なことにかわりはないんですけどね!
中のこやぎちゃんがまたキュート。
ぜひ黄緑を使っていただきたかった!!
誰も分からない、内布グリーンおそろい(笑)
微調整はどこで必要だったのでしょう?
こころんさん | 2006/08/13 20:08 | URL [編集] | page top↑
#
>こころんさん、こんばんは。
ベージュと黄緑でずいぶん迷ったんですよ。
でも結構鮮やかな黄緑なので踏み切れなくて。
小物で使おうと思います。
kakiの内布、グリーンのドットはツボでした~^^!

微調整は口布と持ち手のところです。
口布を間にはさんで縫いますよね?
そのときに布の厚みで端の方がもたついてしまったので口布を少し短くしました。
持ち手はパターンどおりだと幅が2センチ以上になってしまうので細くしています。

リンクさせていただきました。
ありがとうございます☆
あまっとさん | 2006/08/13 22:00 | URL [編集] | page top↑
#
またまた素敵ですね~!デニムというのが使いやすそうですね。
ポケットもおしゃれです!
やぎさん柄、かわいいですよね~^^
以前お友達がからいただいた小物に使われいて、ひとめぼれしました☆
タグがサイドというのもとってもいいですね!
sharさん | 2006/08/14 22:41 | URL [編集] | page top↑
#
>sharさん、こんばんは。
布がしっかりしているのでリネンより物が入れやすくて使い勝手もいいです。
タグはちょうどいい付け場所が見当たらなくて。
実は苦肉の策です。
こやぎちゃんお持ちでしたか^^
かわいいですよね~。
黄緑とピンクは何に使おうか楽しくなやんでいます♪
あまっとさん | 2006/08/15 20:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/118-1cf9e394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
