スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初おそろい




初めてのおそろいです。
このこぶたちゃん、Rick Rackさんの新着、ではありません。
おそろいで着せたらかわいいかなと思い買ってあったものです。
RRさんのTシャツパターンを少しアレンジ。
長女用は衿と袖にリブを使い、キーネックに。
丈をそのまま伸ばしてワンピースにしています。
次女用も袖にリブを使っておそろい感をプラス。
こぶたちゃんはかわいいし、半端に残っていたリブも使い切って自分としては満足の仕事だったのですが。
長女、似合いません(泣)。
ぷっくりとふくらんだおなかが服の上からでもわかります。
まるでボディコン(←死語?!)。
110サイズなら大丈夫だと思ったんだけど・・・読みが甘かった。
たぶん作り直すと思います(涙)。
が、この服に関する集中力はここまで、というかもう気持ちが離れてしまったので(恋愛みたい・・・)また後日考えます。

今日も暑いですね。
オットが突然「洗車する!」と言い出し炎天下の中ひと仕事してきました。
気持ちいいくらい汗をかきました。
少しは痩せたかしら?!



patern : Rick Rack Tシャツアレンジ
fabric : ファブリックサシェ こぶたニット(ピンク)、Rick Rack しもふりリブ(さくら色)
other  : Rick Rack きもちタグ

16:10 | コドモフク | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
色落ちストライプでfigue | top | テンプレ変更しました

comments

#
かわいいぃ!アレンジもおしゃれです。
アレンジ、自分ではどうやっていいのかわからず、いつも型紙そのままなんですよね。。。^^;

長女さん似合わないんですか??
ボディコンてちょっと笑ってしまいました^^
そして、気持ちが離れるという感覚よ~くわかります☆
出来上がるまではワクワクするんですが、完成したらその後はもう関心がうすれますよねぇ(笑)
sharさん | 2006/08/07 17:02 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~^^

こぶたちゃん、私もRRさんではなく(笑)日暮里でゲットしました^^

リブの色もカワイくて、雰囲気にあってますね。長女ちゃん、ボディコンになっちゃったんですか…RRさんの、かなり細身だからかなぁ??反対に短くしちゃって、下にスカートつけたらダメでしょうか^^;

また気持ちが戻ってきたら(笑)お揃い着用とか見られるかも??楽しみに待ってます☆
りるかさん | 2006/08/07 21:50 | URL [編集] | page top↑
#
あまっとさん、こんばんわ。
かわいいわー。 こういう淡いピンク、好きです。こぶたニットはいろいろなところで見かけますよね。
 欲しいなあと思いつつ、買っていない私。夫に布ふやしすぎと怒られてます。 最近、買っていません。
 でもその反動でパターンとかレースとか小物をチマチマと買っています。
しのーいさん | 2006/08/07 22:33 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは♪
淡いピンクのこぶたちゃん。
買おうかどうか悩んで...やめました。やめなきゃよかったv-12
いつもいつもあまっとさんに誘惑されている気がします(笑)
こ、これ以上は許してください~

誘惑されたfigue bagも作りました☆あとでトラックバックさせてもらっていいですか?
こころんさん | 2006/08/08 16:19 | URL [編集] | page top↑
#
>sharさん、こんばんは。
こぶたちゃん、とてもかわいい布でした♪
持っている布は無難なものが圧倒的に多いんですけど、こういう柄も好きだったりします。

私もラインが変わるような思い切ったアレンジはできなくて。
これでいっぱいいっぱいです^^;

次を裁断してしまうともう気持ちが移ってしまってダメなんですよね。
手直ししたいとは思いつついつになることやら(苦笑)。
あまっとさん | 2006/08/08 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
>りるかさん、こんばんは。
RRさんの新着を見て、早く形にしなければ、と(笑)。

少し切ってふんわりスカートを付けようかなと思っています。
が、なにぶん気持ちがそれてしまっているのでいつになることか。
おそろい着用を早く載せられるように頑張りマス(笑)。
あまっとさん | 2006/08/08 21:16 | URL [編集] | page top↑
#
>しのーいさん、おはようございます。
こぶたニットかわいい布でしたよ。
少し前に流行り(?)ましたよね。
すっかり乗り遅れています^^;

布買い自粛中ですか?
私も^^
でもその代わりパターンや副資材に目がいってしまうのわかります。
私もそろそろ限界かと(笑)。
あまっとさん | 2006/08/09 07:19 | URL [編集] | page top↑
# ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
きゃー 可愛い♪
こぶたちゃん knitとか動物系大好きなんだけど
自分用には少し幼いし 息子は・・到底着てくれるわけないので
こうしてお揃いで作れるのってホントうらやましい!!
こんな可愛いknitなら 普通のTシャツパターンでも すっごく個性的でおしゃれだよね!!
ボディコンヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
そういえば 最近聞かないフレーズよね~笑
fuuwaさん | 2006/08/09 07:26 | URL [編集] | page top↑
#
>こころんさん
こぶたちゃんかわいい布でしたよ。
男の子だったら黄色もかわいいんじゃないかしら。
またもや誘惑?!(笑)。
でも作ったものをみていいなと思ってもらえるなんてとても嬉しいです♪

figue作られたんですね☆
見せていただかなくっちゃ^^
トラックバックありがとうございます。
もちろんよろこんで。
あまっとさん | 2006/08/09 07:28 | URL [編集] | page top↑
#
>fuuwaさん、おはようございます。
こぶたちゃんfuuwaさんの好みの感じかも^^
でも確かに男の子だと着てくれるのは幼稚園くらいまでかもしれませんね。
WASABIちゃんにどうでしょう^^?
「ボディコン」が流行ったのって・・・もう15年くらい前になるのでしょうか。
15年?!
なんだかくらくらしてきました(笑)。
あまっとさん | 2006/08/09 07:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/116-11afd3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
