スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏カーデ




Rick Rackさんのアジアンフラワー、ようやく形になりました。
思っていた以上に薄手。
おまけにアクリルが結構入っているので私専用(長女はアトピーなので綿・麻を中心に着せています)なのになぜか買ったのは1メートル。
どうしてよいかわからず、水通しもせずにそのまま布山に埋もれていました。
このまま年を越すのではと思っていましたが。
polkaさんの無料パターンのおかげで日の目を見ることができました。
よかった。
polkaさんありがとう(笑)。
これとても使い勝手のいいパターンですね。
身頃が1枚続きでできるなんて驚きでした。
パーツが少ないので出来上がりまで家庭用ミシンでもあっという間。
ボレロとカーディガンの間という感じで夏には重宝する形です。
あと2、3枚作りたいな。
ハンガーにかけてもうまく写真が撮れなかったので着用を載せてみました。
こんなものお見せしていいんだろうか(苦笑)。


買い物自粛しています。
一応カートには入れてみる(←悲しいかな、新着はチェックしてしまうのでした)のですがぐっとガマン。
soldoutになるのを待ちます(笑)。
でも布はたくさんあるのにいざ何かを作ろうとすると肝心なものはなかったりするんですよね。
秋まで買わずにいけるかしら。
あっ、CHECK&STRIPEさんの予約始まってる・・・。



patern : polka drops 夏の無料パターン
fabric : Rick Rack アジアンフラワー(ベージュ)
other  : CHECK&STRIPE タグ

16:01 | オトナフク | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
テンプレ変更しました | top | 夏休み

comments

#
とってもおしゃれなコーディネイトですね!
そしてスタイルがいい♪
見入ってしまいました。

そうそう、布っていざとなるとなかったりしますよね~。
私もニット、たっくさんあるのに、このカーデを作るための生地が思い当たらない。。。(笑)
予約、、、ちょっと買っちゃいました。。。懲りない私。。。
sharさん | 2006/08/04 22:00 | URL [編集] | page top↑
#
>sharさん、おはようございます。
スタイルよく見えますか?
それはキャミソールとして着ている服(実はスカートなのです。どちらで着てもよいのだそうで)のおかげ。
だまされましたね(笑)。
布、ちょうどよく思い当たるものがなくて結局また買ってしまって。
すぐ形になればいいんですけどそうもいかずまた布山を増やしてしまうのです(-_-;)
C&Sさんの予約もう買われたんですね。
ちょっとだけですか?
私はとりあえずカートに入れてみたら諭吉さんが飛んでおりました。
じっくり考えることにします(←買い物自粛じゃなかったのか?!・・・苦笑)。
あまっとさん | 2006/08/05 07:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは♪

Polkaさんの夏カーデ、私も作りました。
でも、やっぱり柄で作るとかわいさ倍増ですね。
惚れ惚れします。

C&Sさんの予約、しましたか?
私、いつもタグだけなので、たまには買おうかと思うのですが、
いつも価格に打ちのめされてやめてしまいます(哀)
こころんさん | 2006/08/05 15:54 | URL [編集] | page top↑
#
>こころんさん、こんばんは。
気になっていたアジアンフラワーを使うことができてホッとしました(笑)。
布が少ないので思い切った柄物を使ってみてもいいかもしれません。
でも次は無地で作るつもりです。
合わせやすいですしね^^

予約、まだ迷っています。
私もちょっと前までC&Sさんで布なんて買えないわと思っていましたが。
実際手にとって見るとやっぱりそれなりの素敵な生地なのでついつい・・・。
いけませんね^^;
あまっとさん | 2006/08/05 21:27 | URL [編集] | page top↑
#
あまっとさん、こんばんは♪

実はRRさんの掲示板でもお見かけして、かわいい!!!と思ってました^^
アジアンフラワー買えば良かったなぁ…って(笑)
薄手のニット、扱いづらいかなぁ?と思って手持ちにないんですよね…夏が終わる前に作れるかしら??

りるかさん | 2006/08/05 23:02 | URL [編集] | page top↑
#
>りるかさん、こんにちは。
一目惚れして買った布なんですがなかなか形にならなくて。
polkaさんのパターンに感謝です♪
確かに薄手のニットは扱いにくいですよね。
でもこのアジアンニットはびっくりするくらい縫いやすかったですよ。
さすがRRさんって感じです。
私もあと2、3枚、なんて書きましたがちょうどいい布あるかしら^^;
あまっとさん | 2006/08/06 09:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/115-ed7d1820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
