スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏休み

今週長女は夏期保育。
久しぶりの幼稚園です。
普段は給食なのですが夏期保育の間はお弁当を作らなくてはいけません。
初めてのお弁当作り。
次女が起きてしまうと予定が狂ってしまうので物音を立てないようにするのが大変です。

先週は3泊4日でオットの祖母のところへ行ってきました。
豪雨の続いていた九州地方ですが雨雲は私たちと入れ替わりだったよう。
とても暑ーい毎日でした。
直接肌をじりじりと焦がすような暑さ。
スモッグと照り返しで息苦しい東京の暑さとはちょっと違いますね。

2日目に近くの海へ。
長女の体調がいまひとつだったので足だけということで行ったのですが・・・案の定ずぶぬれに(苦笑)。
少し波が荒かったので怖がるかなと思ったのですがすっかり気に入ってしまい、帰るときには大泣きして大変でした。
次女も初めての海が楽しかったよう。
おおはしゃぎでした。
写真ではオットのかげに隠れています。




海に行ったり、庭で花火をしながらスイカを食べたり。
東京のアパートではなかなかできない体験をいっぱいさせてもらいました。
そうそう。
夜、庭でバーベキューをしたら明かりとにおいにつられてたくさんの虫が集まってきました。
なんとその中にはカブトムシも!
クヌギの木が近くにあるんだそう。
うちのあたりでは考えられないことです。

蛇足ですが。
これは3日目の夜。
姉妹ってなんだかおかしいですね。




11:57 | 子育て | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏カーデ | top | 行ってきます

comments

#
お弁当作り、ごくろうさま!
続くと大変だよね~・・
私は先週、4人分を3日間作ったらメゲました(笑)

夏満喫!って感じだね~九州かぁ。
暑い・・んだろうなぁ。私、動けないかもね・・
GWの大阪の暑さですでに負けた経験アリなので。

同じ寝相、かわいいね!
姉妹ならではだね♪
うちは・・ニコ、布団にもぐる人、イチ、布団から飛び出す人なので同じ寝相はありえないかも・・
つまんない(笑)
こぎくさん | 2006/08/01 12:58 | URL [編集] | page top↑
#
>こぎくさん
お弁当作り、というか料理そのものに苦手意識があって^^;
でも園児のお弁当なんてたいした量じゃないから。
大人含め4人分?!
頭が痛くなりそう(笑)。

九州の夏。
こぎくさんにはちょっと厳しいかも。
私もバテ気味だったもの。
実は両親が北海道出身なのです。
だから小さい頃はよく遊びに行ったんだけど、北海道の人とは暑いと感じる気温が違うよね。
さわやかですごく涼しいのに半袖とかキャミソールを着ててびっくりしました。
半袖のいとこの横でスエットのパーカー着てる写真があるよ(笑)。

うちのムスメたち、寝相がものすごく悪いのでこんな風に並んで寝てることってほとんどなくて。
珍しいので撮ってみました^^
あまっとさん | 2006/08/01 18:38 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~^^かわいいですね、お嬢さん達^^

お弁当大変ですよね~。私も一人分でしかも週に2回だけでも「あ~明日はお弁当か、、、」と思いますよ~^^;
お疲れ様です~。
海楽しいですよね!我が家も行ってきました☆
こんがり焼けてしまいましたよぉ;;

楽しかったお休みの様子が伝わってきました☆
sharさん | 2006/08/01 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
>sharさん
こんにちは。
寝相の悪いムスメたちが珍しく並んで寝ていたので写真を撮ってみました^^

sharさんは週2回お弁当なのですね。
長女は好き嫌いが多くて何を入れたらよいものやら。
今日はちょっと冒険してみたのですが、案の定残してきて「お弁当キライ」と言われてしまいました(泣)。

夏の九州、楽しんできましたよー。
でも暑かった。
私も結構焼けてしまいました。
あとが怖いです・・・。
あまっとさん | 2006/08/02 18:20 | URL [編集] | page top↑
#
あまっとさん、こんばんわ。
リフレッシュ?できました? 海!!
夏ですねぇ。 とっても楽しかったのが伝わってきます。 お弁当作りも大変そうで、頑張ってくださいね。
しのーいさん | 2006/08/02 19:33 | URL [編集] | page top↑
#
>しのーいさん
こんにちは。
ここは地元のサーファーしか来ないようなところだったのでのんびり水遊びできました。
待っているほうは暑くてのんびりってわけにもいきませんでしたけどね^^;
お弁当も明日で終わりです。
給食の幼稚園でよかった~と心から思っている私です。
あまっとさん | 2006/08/03 11:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/114-781f0a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
