スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

いちじくバッグ

0723_01.jpg

風邪っぴきの長女。
昨晩発熱し今日はのどが痛いといって朝からごろごろ。
と言ってもひどくつらそうというわけでもないのでこのすきに更新です(笑)。

rollさんのfigue。
普段持ち歩く荷物はそれほど多いほうではないと思うのですが、こどもの荷物って場所をとりませんか?
いま一番の困り者はマグ。
持ち手を折りたためたり、はずして持ち歩けるようにしたら売れると思うんですけどねー。
こういうでっぱりのあるものを入れるには布製のバッグは重宝するのですが、中に入れるものが少ないとつぶれてしまうのが難点で。
その点このfigueは玉縁が付いているので(接着芯を貼らなくても)型崩れせず見た目よりたくさん入る。
すっかり気に入ってしまいました。
真ん中に仕切りをつけてもいいかもしれません。
リネンとBWの組み合わせが多いですね、私。
C&Sさんの幅広リネンはしっとりと柔らかくファンになりそうです。
シンプルになりすぎたかなと思い同じ幅広リネンでコサージュを作りました。
以前作ったマリンワークにも使えます。



patern : roll figue
fabric : CHECK&STRIPE 幅広リネン(ベージュ)、BWダブルガーゼ(夏のセットから)
other  : CHECK&STRIPE タグ

tags: roll
14:35 | コモノ | comments (6) | trackbacks (1) | edit | page top↑
行ってきます | top | 簡単パンツ

comments

#
こんばんは☆
先ほどはコメントいただきありがとうございました^^

figue、かわいいですね☆コサージュも素敵です。とてもオシャレな感じでセンスがいいのだわ~とうっとりです。

rollさんのバッグは評判がいいですよね。
パターン持っていないのですが、買ってしまおうかしら??と誘惑されちゃいます(笑)

そうそう、レース編みの記事も見せていただきました~。とってもキレイに編めてるなぁって思いました。で、地味な感じだなぁ、って私も思ってました(笑)おばあちゃんの趣味っぽい、と^^;

パンジーのドイリーを見つけたときに、どうも違うっぽい?と思い直したのです^^(そしてハマってしまったみたいです)


りるかさん | 2006/07/23 20:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆

figueとkakiの型紙を注文したばっかりです!
(rollさんの夏休み当日だったので、到着はしばらく先ですけど)
figueはなんとなく冬のバッグのイメージがあったので、あったか素材で作ろうかな、と思っていたのですがリネンもいいですねぇぇ。誘惑されそうv-10
こころんさん | 2006/07/23 20:52 | URL [編集] | page top↑
#
素敵ですね。あまっとさんの作られる作品はいつも品があって、、、とってもセンスのある方なんだな~と思っています。
コサージュもかわいいですね。
私も今、kakiが気になっているので、figueも一緒に購入してみようかしら。。。
あぁでもこんなに素敵には作れそうにないわ(笑)

もう落ち着かれました?勝手に心配しちゃって、、、ごめんなさいね^^;
sharさん | 2006/07/23 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
>りるかさん、こんばんは。
遊びに来てくださったんですね。
ありがとうございます。

センスがいいだなんてもったいないお言葉。
柄物が上手に使えないのでいつもこういう無難なものに落ち着いてしまって(^^ゞ
rollさんはレシピもわかりやすいし作っていて楽しくなるパターンです。
オススメですよ~。
レース編み、見られちゃいました?
お恥ずかしい(汗)。
ぜひコツを教えて下さいませ。
確かにパンジーはいわゆるレース編みのイメージとちょっと違いますね。
立体的で動きがあるからかな。
また素敵な作品を見せてくださいね♪

よかったらまた遊びにいらしてください☆
あまっとさん | 2006/07/24 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
>こころんさん、こんばんは。

kaki注文されましたか^^
私は持ってないのでこころんさんのup楽しみにしていますね♪
私も最初はフェルトみたいな素材で作るイメージだったんですけどわりと何でも合いそうですよ。
夏っぽい目の粗いニットなんかでもかわいいと思います~(←誘惑中・笑)。
あまっとさん | 2006/07/24 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
>sharさん、こんばんは。

ご心配おかけしました☆
自転車の一件ではちょっともやもやした気持ちが残っているのも事実ですが、考えてどうなるものでもないし。
いまはずいぶん落ち着きました。
sharさんには優しい言葉をたくさんいただいて。
本当にうれしかったです。
ありがとう。
こんな私ですがどうぞこれからもよろしくお願いします♪

ひ、品があるだなんて。
sharさんとはオフ会できそうにないわ(笑)。
kaki注文されるのかな^^
素敵なパターンですよね。
私も気にはなっているもののいま買い物自粛中(のつもり)なので、sharさんが作られるのを楽しみに待つことにします。
sharさんのfigueも見てみたいな~(←これまた誘惑中・笑)。
あまっとさん | 2006/07/24 22:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/112-fbe4ff54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
型紙:figue(roll)生地:針抜きニット ミルクホワイト(accoucher)ボイルガーゼ バラ ロイヤルネイビー(*conoca*)タグ:Rick Rack のきもちgirl girl girl(girl×3)のあまっとさんが作られているのを見て、欲しくなりました。まねっこたろうです。すんません。初
2006/08/08 (Tue) 16:23 | しましま★しまうま 番外編
