スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

簡単パンツ



長女が昨日から夏休みに入りました。
私はたった一日でぐったり。
先が思いやられます。

長女に簡単なパンツを作りました。
簡単シリーズ第二弾です。
K's Bam Booさんのカーゴパンツ、Candy Flossさんのこだわりパンツ・・・。
素敵なパターンはたくさんあるんですけどパーツの多いものに取り組む気になれなくて。
こはるのふくのパターンを少しいじりました。
裾を広げ丈を短くしたハーフワイドパンツです。
布はクルールさんのハギレセットから。
名前がよくわからないのですが消去法でたぶんサマーフランという布ではないかと。
ダブルガーゼのとても肌触りのいい布です。
そういえばクルールさんのハギレセットもNANATONEさんのパターンセットもupしていませんね。
ごめんなさい。

あまりにもさみしかったのでアップリケを作ってみました。
CHECK&STRIPEさんの綿麻タンガリーをベースにしています。
ムスメに言われるがままにクマやら花やらつけ足していったのでちょっとバランスが悪いです。
そして消しゴムはんこで SWEET HOME。
もう少し気の利いた言葉が欲しかったなぁ(苦笑)。

Rick Rackさんの予約、今回は盛りだくさんでしたね。
でも手元に来るのが9月となると難しくて。
今回はスルーしました。
プチバトーのようなイメージだというきれい色のスムースニット、いま買えるなら欲しいな。
パイルベロアのラズベリーがかわいくて最後まで迷ったのですが、綿の割合があまり高くなかったのでアトピーのムスメにはどうかなと思いやめました。
直接肌に触れなくても静電気がおきやすい素材はダメなんですよね。
綿60%は微妙なところ。
実際に手にとって確かめられればいいんですけど。
いずれ実店舗でお目にかかれるかしら。

Polka dropsさんが無料パターンを公開されていますね。
早速いただいてきました。
大人のカーディガンなのに90㎝でできるなんてうれしい。
早く作りたいけれど。
日中はミシンはおろかパソコンにも触らせてもらえない感じです。
こうなったら昼間とことん付き合って早く寝てもらうしかないな。



patern : 「こはるのふく」 アレンジ
fabric : Couleure ハギレセットからサマーフラン(?)、C&S 綿麻タンガリー
other  : 木綿小屋 クマのアップリケ
       近所の手芸店 小花

11:17 | コドモフク | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
いちじくバッグ | top |

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/111-4941d47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
