スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

簡単スカート



まっすぐに切って縫うだけの簡単スカートです。
ハギレをそのまま使ったのでポケット以外ははさみも使わず超・簡単。
短い次女のお昼寝中にできました。
子ども服は久しぶりです。
去年のTシャツが着れていたのでのんきにしていたら、なんと!
ボトムが入らない!!
ぷっくりとふくらんだおなかの前で必死にボタンをしめようとするワタシに
「ママ苦しい・・・」
丈はそれほど短いというわけじゃないのに。
ウエストは総ゴムじゃないとダメですね(苦笑)。
というわけで急遽作りました。
お尻にはポケット。
口にゴムを入れて(せめてすこしでも)かわいらしく。
それだけだと前後がわからないので前にはひもをつけました。
なんちゃってなのでボタンホールもなしです。
ポケットの位置もステッチもかなりアバウトですが、型紙もなく思いつきで作るというのもたまにはいいですね。
なにしろすぐに出来上がるのがイイ!
実はこの色、どう使ったらいいかすごく悩みました。
ネイビーは好きなんですが、こういう鮮やかな青って普段使わないので。
でも思っていた以上にかわいかったです。
子どもって何でも着こなせるんですね。
うらやましい~。
もう少し尺があったらティアードにしたかったな。


fabric : Rick Rack ストレッチギンガムマリンブルー(ハギレセットから)

10:03 | コドモフク | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夜断乳 | top | カシュクールブラウス

comments

#
かわいいです!あこがれます、こういう子供服。
男の子もチェックのパンツはけるかしら。。。
ふわふわひらひらしたお洋服を作りたいモノです。。。^^
ポケットもかわいいですね!

自作パターンなんですね、すごいです☆
sharさん | 2006/07/10 20:28 | URL [編集] | page top↑
#
>sharさん、こんにちは。
sharさんのところは男の子2人ですものね~。
逆に私は兄弟でラガーシャツのオソロイなんて作ってみたいなと思いますが。
男の子にチェックのパンツ、全然アリです!
キャンディーカラーってわけにはいかないかもしれませんが、ネイビーや茶なんかでどうかしら^^
ただまっすぐに縫っただけ、パターンと言えるようなものではなくお恥ずかしいです(汗)。
あまっとさん | 2006/07/11 16:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/107-8f4622f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
