スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あぁ勘違い

ずっと言葉の意味を間違えて思い込んでいたってこと、ありませんか?
たとえばネットの世界。
プレ企画
私はpre-企画、つまり何かの催し物の前にある記念イベントのことだと思っていました(笑)。
プレゼント企画のことですよね~。
それから カウプレ
これは結構あとになるまで何だかわかりませんでした。
正確には何の略なのでしょう。
カウント記念プレゼント、でいいのかな。
そして。
私がいままでの人生の中で一番の勘違いと思っているもの。
それは 脱サラ
これは脱・サラリーマンのことですが。
脱サラして自分のお店を持った」とか「脱サラして田舎暮らし」なんていうのを聞いて私が想像していたもの。
それは・・・。
脱・サラ金!
サラ金から借りたお金を全部返済し第二の人生を歩んでいる苦労人の方々だと思っていました。
こんな勘違い私だけかしら(苦笑)。
17:10 | つぶやき | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
カシュクールブラウス | top | 夏の編み物

comments

#
ゴメン、すっごい笑っちゃった・・
気持ちは分かる。
分かるけど・・でも可笑しい~~

私もそういう勘違い、あるはずなんだよなぁ。
すぐ思い出せないのが悲しい。
こぎくさん | 2006/06/29 18:00 | URL [編集] | page top↑
#
あまっとさん、お久しぶりです。こんばんわ~!
そうですよね・・・、勘違い。私も、た~くさんありますよ! 高校生まで知らなかったのが「並みの強さの台風」これを、「波の強さの台風」だと思ってたものですから、天気予報を見ても、頭の中は???「だから、波が強いか弱いか言わなきゃ分からないよね~」と母に言ったら、呆れ果てて絶句してました;
勘違いと言うか、無知なだけでした。
ほんとに日本語って難しいですね。
はなさん | 2006/06/29 19:43 | URL [編集] | page top↑
#
こぎくさん、こんにちは。
あはは、笑えました?
こぎくさんのところの「プレ企画」で思い出しました。
思い込んじゃってるとなかなか間違いに気づかなかったりするんですよね^^;
気がついてないだけで他にもまだあるような気がする・・・。


あまっとさん | 2006/06/30 11:46 | URL [編集] | page top↑
#
はなさん、おひさしぶりです~^^
コメントありがとうございます。
「並み=波」かぁ。
確かにどんな波?って感じですよね。
そのときのお母さんの顔を想像して笑ってしまいました。
私が脱サラのことを言ったとき、うちの両親も一瞬動きが止まってました。
その後爆笑でしたけど。
自分でも気がついていない勘違いがまだ他にもありそうです^^;
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。
あまっとさん | 2006/06/30 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
仲間がここに!と思いましたよ。
私は脱サラは、サラ金から脱出して(踏み倒して)第二の人生を歩むこと、だと思っていました。
だから、脱サラして料理屋を、とかの特集を見ると「そんなにおおっぴらにテレビに出て大丈夫かしら」とひそかに思っていたのです。

↓のペールブルーのチェック私も買いました。
50センチですけど...
見ていてすごく幸せな気分ですよね。
こころんさん | 2006/06/30 19:10 | URL [編集] | page top↑
#
こころんさん、こんにちは。
サラ金を踏み倒し!
上手がいたか~(笑)。
脱サラの「サラ」をサラ金の略だと思ってる人結構いると思うんですよねー。
(そんなことないって声が聞こえてきそう^^;)

ペールブルー、私も50センチです。
小物につかうつもりです。
夏にぴったりの爽やかな色でしたね♪
あまっとさん | 2006/07/01 11:15 | URL [編集] | page top↑
#
そう言われてみれば、カウプレとかよく知らなかったな~(笑)勉強になりました!
私、ブログを始めた頃、コメントのレスとか全然知らなかったんですよね~。
レスって何?って夫に聞きに行った覚えがあります。。。^^;

脱サラは、なるほど~そうともとれるなあと思わず笑ってしまいました。アハハ。
sharさん | 2006/07/02 22:40 | URL [編集] | page top↑
#
sharさん、こんにちは。
笑えました^^?
何の略?って言葉結構ありますよね。
ネットの世界は特に多いような気がします。
1年ちょっと前、ソーイングを始めたばかりの頃は「RR」「C&S」もどこのお店?って感じでした。
いまではどっぷりハマってますが^^;
少しでも参考になればと思って、私の記事の中ではなるべく略さずに書くようにしています。
あまっとさん | 2006/07/04 18:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/105-bec1f655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
