スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏の編み物

ちょっとやってみたいことがあって久しぶりにかぎ針を出しました。
でもすっかり忘れてる(苦笑)。
そちらの方は後日かたちになったらupするとして。
せっかくなので(?)レース編みに挑戦してみました。



レース編みって年配の方の趣味ってイメージがすごくあったんですよね。
母がやっていたからかな。
最近は小物に使ったり用途も広がってきましたが、母がやっていた頃は 『レース編み=しき物』 という感じが否めずそんなに作ってどうするの???なんて思っていました。
でも出来上がったものはともかく出来上がるまでが楽しいんですよね。
今になってよくわかります。
さてレース編み。
難しかったですーー(涙)。
どのくらい力を入れてよいものやら。
糸が細いので加減がわからず苦戦しました。
でもはまるかも☆
最近はミシンを出すと目を輝かす次女。
フットコントローラーがオモチャにされています。
ミシンをする時間がますます減ってきたので夏の編み物もいいなぁなんて思っています。

そして。
CHECK&STRIPEさんの4月予約です。


下から
幅広水玉コーティング サックス地に白、幅広リネン ベージュ、カラーネップワッフル、ハーフリネンペールグリーン(中)、リネンワイルドフラワーのぷちバッグ ブルーのセット、フレンチコットンレース

昨日の夜お知らせを見たら「9108番までのお客様に発送しました」。
私は何番だったかなとメールを見ると・・・9108番!!私まで!
というわけで今朝届きました。
ペールグリーン、とてもきれいな色でした。
格子のサイズを迷って中を選んだのですが私にはちょうど使い勝手のよいサイズでした。
カタログにボタンが置いてあるのだからわかりそうなものですが、想像力の乏しい私はしばしば失敗します。
リネンワイルドフラワーは初めて手にしましたが人気があるのがわかりますね~。
でもセット買い。
洋服が作れるほどの尺は思い切って買えない私です。
大切に使います。

うーん。
また布が増えてきちゃったな・・・。
12:02 | ソノタ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
あぁ勘違い | top | マット運動

comments

#
あまっとさん、こんばんわ。レース編み!!
まだ若かりし頃は毛糸でセーターを作ったりしておりましたが、最近は根気がまったくなくなってしまったので編み物から遠ざかっています。
 布もどんどん増えているようで・・・。
頑張って消費して作品を見せてくださいね。
しのーいさん | 2006/06/28 19:00 | URL [編集] | page top↑
#
しのーいさん、おはようございます。
編み物、私もいまはなかなか大物には手をつけられません。
根気もさることながら、しょっちゅう中断するのでどこを編んでいるのかわからなくなると思います^^;
そういう意味ではレース編みはいいかもしれません。
パターンの繰り返しなので目を数えなくていいし、これぐらいのサイズならすぐできますしね。
布も増えてきました。
でもかなり満足したのでしばらくは買わないつもりです。
頑張って消費しますね。
あまっとさん | 2006/06/29 09:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/104-2e21d68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
