スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ギンガムチェックチュニック




眠い目をしばしばさせながら少しずつ縫いました。
Milimiliさんのチュニック布帛バージョンです。
丈を少し長くしています。
衿は見返し、袖口はバイヤスで処理しました。
袖にはずっと使ってみたかったスカラップ。
50センチしか買っていなかったので部分使いしか出来ず、袖か胸元か迷って袖に使いました。
おかげで少しグレードアップしたような気がします。
無謀にもそのままMサイズで作ってしまったので袖口にもう少し余裕が欲しかった。
脱ぐときにはコツが必要です(笑)。
ウエストベルトの端には鍵の麻テープをワンポイントで。
タグは背中につけました。
これ、ヒップハングのジーパンに合わせて着ようと思っています。
持ってはいるもののやっぱり背中が出るのが気になって。
おばさんってことかしら?!



patern : Milimili レディースチュニック
fabric : ファブリックサシェ コットンリネン・チェック(黒)
       CHECK&STRIPE リネンにスカラップ
other  : CHECK&STRIPE タグ
       ファブリックサシェ 麻テープ・鍵(茶)

tags: Milimili
13:51 | オトナフク | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
マット運動 | top | ねむい・・・

comments

# こんにちは~~!
お久しぶりです♪
月曜日まで、実家に帰っててのんびりしてました♪
今度帰るのは、また一年後なので、思いっきり楽しんできましたよ(o^∇^o)ノ

つわりも治まり、ぼちぼちと縫い物も始めつつあります☆
でも最近は眠いので、中々進みませんけどね(笑)

チュニック可愛いです~普段は、チュニックって着ないんですが、今はマタニティ用に作ろうかと計画中♪
でも赤ちゃんのを先にと思ってるので、きっと計画だけになりそうですよ(笑)
いくたんさん | 2006/06/23 15:53 | URL [編集] | page top↑
#
いくたんさん、お帰りなさーい♪
1年後っていうことは里帰りはされないのね。
沖縄、遠いしね(ってうちからだけど^^;)。
体調はいかが?
いくたんさんの作品も楽しみだけど、いまのうちにぜひゆっくりしてくださいね。
生まれてきたらバタバタですよ~(←実感)。
ベビー用ってことは手縫いかな?
私はこれが苦手で次女にはまだ何も作ってあげたことがありません。

チュニック、着方によってはマタニティっぽいですよね。
着ながらおなかを引っ込めようとしている自分がいます(笑)。
あまっとさん | 2006/06/23 17:06 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
あまっとさんこんにちは~。早速遊びに来ちゃいました。
Milimiliさんのチュニックはやっぱり可愛いなー。
布帛でもOKなんですね!すごく可愛い!
私もパターンはあるのにまだ作ってないので頑張ろうかな!
また遊びにきますね^^
megli☆さん | 2006/06/24 12:58 | URL [編集] | page top↑
#
megli☆さん、こんにちは!
遊びに来てくださってありがとうございます。
megli☆さんにコメントいただけるなんて嬉しいな~^^
Milimiliさんのパターンかわいいですよね。
今回パターンをうつすのを横着してそのままのサイズで作ったら・・・めいっぱいで(苦笑)。
megli☆さんならそのままで大丈夫だと思います。
私は夏に向けいい目標ができました(笑)。
よかったらこれからもいろいろお話させてください。
私もまたお邪魔させていただきます。
コメントありがとうございました☆
あまっとさん | 2006/06/25 08:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/102-ab1a32d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
