スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ルームシューズ



ルームシューズを作りました。
次女が動き回るようになってキッチンマットを片付けたのですが、わが家はなんちゃってフローリング(フローリング調ビニールってヤツです)なのでちょっとでも水がはねるとペタペタして気持ち悪くて。
料理するとき気になっていたのです。
水玉ビニールが出来上がった後すぐに縫い始めたので集中力が続かずかなり大雑把な出来です(苦笑)。
Tシャツでも作ってちょっと頭をリフレッシュしてからの方がよかったかな。
私は小物が続くのはダメみたいです。


RickRackさんの新着が届きました。


左上から
麻デニム【茶チェック(小)】【ネイビーチェック(小)】【生成り】【色落ちストライプ】【ベージュ】、ハギレパックギンガム


なんだかチェックばかりですね。
ギンガムのハギレパック、欲しかったターコイズブルー、グレープ、ストロベリーは入っていませんでした。
残念~。
どなたかのブログで複数頼んだら色を考慮してくれたようだったと書かれていたのを見かけました。
もうひとつ頼んでみればよかったな。



patern : 「自分で作るルームシューズ」
fabric  : slow boat 国産リネン
        CHECK&STRIPE BWダブルガーゼ(夏のセットから)

12:36 | コモノ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ねむい・・・ | top | マルシェバッグ

comments

#
あまっとさん、こんにちわ。
いろいろと頑張って作品を仕上げておられますが、お宝もどんどんゲットされているようですね。(笑)

 ルームシューズ。すごいなあ。 既製品みたいです。 小物系はホント、苦手なのでうらやましく思ってしまいます。 履くのがもったいなさそうだなあ。
しのーいさん | 2006/06/17 11:06 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。C&Sさんから飛んできました。すごく上手にシューズ作られていてすごいですね。私もこの本を購入しているのですがまだ1つしか作っていなくて、、、しかも失敗作になってしまってます。
私も刺激を受けて頑張ろうと思います!!
涼ママさん | 2006/06/17 13:18 | URL [編集] | page top↑
# to しのーいさん
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます^^
今回はめずらしく一度に結構買いこんでしまいました。
反動かしら。
メーター数で考えるとそんなに多くはないんですけど(←イイワケ?!)。
既製品だなんて~。
実物はおや?ってトコロがちらほら(笑)。
小物は私もあまり得意なほうじゃないんですよ。
基本的に大雑把というかつめが甘いので。
しのーいさんその洋服作りの腕があれば小物もすいすいだと思うんだけどな(^^)
あまっとさん | 2006/06/18 09:32 | URL [編集] | page top↑
# to 涼ママさん
こんにちは、はじめまして☆
C&Sさんからいらしてくださったんですね。

実物はあららなところもちらほらなんですよ。
小物は難しいですね~。
この本いろいろなタイプがのっていてどれも作ってみたくなります。
でも「甲表布(裏)」とか「裏底布(表)」とかちょっとややこしいな^^;
パブーシュやストラップタイプもかわいいですよね。

コメントありがとうございました。
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
私も涼ママさんの作品を見せていただきにお邪魔させていただきます♪
あまっとさん | 2006/06/18 09:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://amatt.blog26.fc2.com/tb.php/100-2a353e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
