2009年 08月
--日(--)
21日(金)
18日(火)
07 | 2009/08 | 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

勉強モード

更新のためひさびさにFC2の管理画面に入りました。
ちょこちょこと新しい機能が追加されているようですが・・・わかりません(笑)。
ブログ自体をそんなに多機能にしようという気持ちもないので興味をもてないというか。
いいんです、記事さえupできれば。
なんて。
こんな風に考えるようになったら年をとったということなんでしょうかね~。

以前
書きましたがFP1級試験が9月にあります。
が、今回受検は見送ることにしました。
7月の時点でまったく勉強していなかったので。
でも最近何気なく立ち寄った本屋さんで見つけた問題集がツボに入り、ようやくやる気モードになってきました。
そういえば昔から文房具を新しくすると、それが使いたいため(だけ)にはりきって勉強したっけ。
単純(笑)。
次の試験は1月です。
受けられるかな。
おゆうぎ会衣装と重なるという現実からは逃避しています。

実はこのほかにも受けてみたい試験があるんですよね。
FPとは全く関係がないんですけど。
基本的に勉強するのが好きなのかもしれません。
頭使ってないとどんどん老化していってしまうんじゃないかという恐怖感 ?!
スポンサーサイト
10:00 | つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

(汗)

またもやご無沙汰です(汗)。
PCはほとんど毎日使っているのに(それもかなりの長時間)、なぜかブログの更新ができないんですよね~。
なんでだろうなぁ。
単にやる気の問題です。

長女の夏休みも残り一週間となりました。
うちの区では今年から25日が始業式なのです。
東京はどこでもそうなのかな?
一週間短いだけで気分的にかなり違います。
お盆をそれぞれの実家で過ごしたと思ったら、もう新学期の準備。
お道具箱の中身をチェックして、と書いてあったような・・・。
こどもの思い出作りに宿題のとりまとめ。
みなさまお疲れ様です。
次女も長女の始業式の日から幼稚園の夏季保育です。
ということはあと一週間持ちこたえれば。
かんばろう(笑)。

しばらくハンドメイドから遠ざかっておりますが、毎月これが届くのが楽しみです。
リンクなんて張らずに写真を載せなよって感じですが。
いつもアイロンがけ手前で力尽きるものですから。
編むのは楽しくて勢いで最後までいくんですけどね。
つめが甘いのデス。
何事にも。


15:56 | つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。