2008年 07月
06 | 2008/07 | 08



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ちょこっとハンドメイド




私の悪いところ。
気分がめいると何もやる気が起きなくなってしまうこと。
ミシンや雑誌をめくること、お菓子作りなども含め、気分転換になるのでは?と思われることまで全部。
だからあがってくるのに時間がかかります。
逆に充電が完了すると、一気に何でもやりたくなってしまいめいっぱいのスケジュール。
立ち止まってはダッシュして息切れ、の繰り返し・・・。
ゆっくりでもいいから自分のペースで走り続けること。
何事もバランスは大切だなぁと思います。
あ、いちおう家事と育児はそれなりに。
仕事ですから。


まだミシンを出す気分にはなれず、でも少し手を動かしたくてちょこっとハンドメイドです。
ハワイアンリボンレイとエコクラフト。
リボンレイはキットでした。
どちらも初めてでしたが、それほど難しくもなく時間もかからず、ちょうどよく気持ちを満たしてくれました。
でもやっぱり。
ちょっとミシンは気になる(笑)。

13:44 | コモノ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まいった・・・

またまたちょっぴりご無沙汰です。
今年の梅雨は本当に雨が少ない。
今日も朝から暑い東京です。
このまま梅雨明けなのかしら。

ちょっとストレスを抱えています。
何となく煮詰まってぐるぐる考えたり、思うように立ちまわれない自分に落ち込んだりなんてことはしょっちゅうですが、これが原因とはっきりわかる(しかも根本的に取り除くのは難しい)ストレスを抱えるのはひさしぶりかもしれません。
考えていると気分が悪くなるくらい(苦笑)。
4月に長女の新学期が始まって以来じわじわと積もってきて、今になって軽く夏バテ気味の身体にひびいてきました。
来週末に長女が夏休みに入ればとりあえずは解放されるのですが。
お互いに下の子がいるのでこれから長く続くお付き合い。
どうしたものかな。

10:49 | つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
