2007年 11月
--日(--)
08日(木)
10 | 2007/11 | 12



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

こんにちは

すっかり秋も深くなりましたね。
気がつけばもう11月。
ご無沙汰しております。

さて、この2ヶ月何をしていたのかというと。
前回の記事にちらっと書きましたが、やはり何か勉強したいという思いにかられ、いろいろと模索しておりました。
やりたいこととやれることのギャップはなかなか埋まりませんが、そこにこだわっていてもしかたがないんですよね。
とりあえずいまできることは何か。

目標として来年資格試験をひとつ受けてみることにしました。
試験はちょうど1年後です。
それから長女の妊娠で中断していた語学の勉強を再開しました。
こちらは試験のため、ということではなく趣味のようなものなのでマイペースで。
すっかり離れていたので最初は短文を読むのも苦痛でしたが、最近ようやく少し慣れてきました。
そしてミシンも少し。

一日のスケジュールを書き出してパズルのようにあっちに動かしこっちに動かし。
なんとか自分の時間を確保しています。
でもやるべきことをやってからという思いもあるので家事も何となく手を抜けず。
いままでよりかえってまじめにやっているくらい(笑)。
日中は子どもたちにみっちり付き合っています。
早く寝てもらわなくては(笑)。

というわけで時間的にも体力的にもいっぱいでなかなかPCに向かう時間がとれません。
購読しているメールマガジンもたまっていく一方です。
でもそろそろ生活のリズムにも慣れてきました。
もう少し更新できるといいなと思います。
07:10 | つぶやき | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
