2007年 08月
--日(--)
31日(金)
29日(水)
26日(日)
04日(土)
02日(木)
01日(水)
07 | 2007/08 | 09



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

気になる買い物

野菜が高いですね。
近所にあるスーパーでは少量で高値なうえ新鮮さにかけていることも多く、ここのところ野菜はパルシステムに頼っています。
でも長女を出産後に入会して早5年。
商品も見慣れてきてちょっと飽きてきたみたい(笑)。
化粧品と同じでときどき新しいものを試してみたくなります。
いま気になっているのは 『Oisix(おいしっくす)』。
いくつか調べたところではこちらのシステムが一番わが家に合っている気がしました。
配達日時を選べるのがいいですよね。
注文してから配達までが比較的短いのもうれしいところ。
でもやっぱりそれなりのお値段なので毎週というわけにはいかなそうです。
結局パルシステムと併用で食費が上がるだけだよね・・・と思うと踏み出せず。
もう数週間もんもんとしています(苦笑)。
とりあえずお試しセットを申し込んでみようかな。

そしてC&Sさんの9月予約販売。
ほとんどミシンに向かえていない状態なので今回は当然スルー、とHPを見なければよかったのです。
が、何気なくのぞいたら――。
えっ、カレンダーがついてくる?!
欲しい(笑)。
でもざっと見たところこれ!という布には出会えませんでした。
これは買っちゃいけないってことですよね・・・。

気になるのに買えない買い物です。
16:57 | つぶやき | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

事件

義両親との2泊3日の小旅行。
その最終日にそれは起こったのでした。
長いです。
読んでやってもいいよという方はこちらから。


続きを読む
06:58 | つぶやき | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

残暑お見舞い申し上げます

気が付けば8月も最終週。
長かった夏休みももうすぐ終わりですね。
7月はオットが忙しかったので毎日どうやって過ごそうか考えてアップアップの状態だったのですが、8月はその代休でちょこちょこお出かけしたり、それぞれの実家に顔を出したりしてなんだかあっという間でした。

更新もずいぶんあいてしまいました。
ミシンは引き続きお休み中。
時間がとれない以上に気持ちがのらないので仕方がないですね。
このまま布を在庫にしてしまうのでは、と考えるとちょっとコワイ・・・。
いま友人の結婚式にむけてネックレスとピアスを作成中です。
夏休み明け最初のupはこれになるかな。

先日次女は2歳になりました。
日に日にパワーアップしております。
長女のときより手がかかるような気がするんだけど――忘れちゃっただけなのかしら!?
忘れていかなきゃ育児なんてできないと思いつつ、最近あまりにも物忘れがひどくて不安に感じることが。
大丈夫かな~私(苦笑)。

先週は義両親と一緒に河口湖へ。
実家から1時間ちょっとの距離なのにずいぶん涼しく感じました。
河口湖ではかちかち山でロープウェーに乗ったり、富士サファリパークに行ったり。
サファリパークへは初めて行ったのですが小さい子ども連れにはいいかもと思いました。
天候もだっこだっこも関係なしで快適!
猛獣といわれる動物たちを動物園より間近に見れて大人も楽しめました。
それから大好きな信玄餅を求めて桔梗屋さんにも。
賞味期限間近のものや形が崩れてしまったものなどアウトレット価格で販売しているのです。
そこでは信玄餅の詰め放題にチャレンジ(信玄餅以外の商品もあります)。
詰め放題なんてひさしぶりでなんだか楽しかった~。
うちに帰って数を確認してみると、レジで店員さんに「もっと入るのに・・・」と言われたという義母は8個、私は11個でした。
私の横でビニールの袋を伸ばしながら真剣に詰めていたおばさまたちの会話「18個入るらしいわよ」。
入らないよ、絶対~(笑)。
じぃじばぁばにたくさん遊んでもらって楽しい3日間だったね。
私も子どもたちをお願いして少しゆっくりさせていただきました。
よかった、よかった。

と、そのまま終わればよかったのですが――。
帰りの車の中で事件は起こってしまったのでした。
長くなりそうなので続きは後日。
18:07 | つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

よかった☆

前回の記事を読んで気にかけてくださっている方もいるかと思いますので。


続きを読む
11:20 | つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ドキッとするひとこと

長女がテレビを見ながら何気な~くひとりごとのように言いました。
最近さぁ宅急便屋さん来ないんだよねぇ。
そ、そうだね。
最近布買ってなかったから――。
でもそれ、パパの前で言わないでね(汗)。

昨日RRさんから5月予約の発送準備完了メールが届きました。
ひさしぶりに宅急便屋さんがくるよ~。

10:35 | 子育て | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ワイヤーかご

暑い毎日ですね。
関東も今週梅雨明けのようです。
長女は今日から夏期保育です。
実は大失敗!
夏服がとても汚れていたのでクリーニングに出したのですが、昨日急遽実家に顔を出すことになってそのまま取りに行くのを忘れてしまいました。
クリーニング屋さんは朝10時からなので間に合わず。
今日は私服で行ってもらいます。
うちの幼稚園は制服着用に関してはあまり厳しくないので助かりましたが。
ごめんね~。





ようやくミシンを出してみましたがなんだか一向に波に乗れないのでこんなものを。
かなりいびつです(汗)。
力の入れ具合が難しいですね。
あちこち触ってしまうのでペンチの傷がたくさん。
そもそも初心者なのにカラーコーティングしてあるワイヤーを選んだことが間違っているのかも。
ダークブラウンのワイヤーです。
3mmで作ったのですがペンチだこができてしまいました。
2.5mmくらいが扱いやすくていいのかもしれません。

さて。
いま一番作りたいもの。
それはビーズのランプシェード。
作りたくて作りたくて1ヶ月ほど悶々としています(笑)。
なかなか材料の買出しに行けなくて。
とにかく手のかかる次女を連れてビーズ売り場など歩けるはずもなく、頼みのオットは仕事が忙しく休みもままならないような状態だったのです。
でもようやく落ち着き夏休みもいただけるようなので、子どもたちをお願いして近いうちに浅草橋まで行けたらいいな。




ブログのデザインを思考中です。
文字が大きくなったり小さくなったり読みづらくてごめんなさい。

07:35 | ソノタ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
