2007年 04月
--日(--)
26日(木)
20日(金)
07日(土)
03 | 2007/04 | 05



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

24日は私の誕生日、32歳になりました。
特に何をして過ごしたということはないけれど、オットとムスメたちがケーキを買ってきてくれました。
ロウソクは3本。
どうして3本?一の位の数字をとって2本ならわかるけど・・・。
30歳以上は年をとりたくないでしょ、だそうです。
なるほどね。
長女からは初めて手紙をもらいました。
まだまだ文字の形もあやしいし、うまく並べて書くことができず曲がったり重なったりしているので何て書いたか聞かないとわからないんですけどね(苦笑)。
「ママ、ありがとう」
こちらこそいつもありがとう。
手紙大切にするね。

そんなママは只今ダイエット中です。
なんとなくジーパンがきつくなった気はしていました。
  洗濯したばかりだからね・・・。
カットソーの二の腕が気になる?
  すっかり重くなった子どもたち。筋肉もつくよね・・・。
でも体重計に乗ってびっくり!!
長女を産む前よりプラス3キロ、ベスト体重よりはプラス5キロ。
気のせいじゃなかった~(涙)。
せめて出産前の体重までは戻しておかなくては、ということで食事は腹7分目くらい、夕飯・おやつは控えめで意識して身体を動かすようにしています。
本当はおやつ抜きにするべきなのでしょうが最近甘いものがおいしくてやめられないのです。
子どもたちのおやつは必ず用意しなくてはいけないですしね。
そんなことを言っているうちは痩せないかな(苦笑)。

ムスメたちを少し早く寝かせることができるようになり、時間があるにも関わらずミシンが進みません。
作りたいもののイメージがわかなくて。
ミシンって調子にのれているときはいいのですが、間があくとふっと気持ちが途切れるというか何を作っていいのかわからなくなります。
インテリア雑誌をながめて過ごす毎日です。
07:11 | つぶやき | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新学期

長女も4月から年中になりました。
給食が始まって1週間。
短縮ではあるものの保育時間が長くなって自分の時間を作れるはずだったのに。
毎日何かと用事があってあっという間です。

あいかわらず私にべったりの長女を相手に一日家にいるのは大変なので、春休みはできるだけ予定を入れて外に出るようにしていました。
おかげで家の中は雑然。
これではお友達も呼べないよ~とあちこち片付けているうちに、インテリア熱が上がってきたみたいです。
といっても狭い賃貸なので、収納を見直したり、ファブリックや雑貨を変えたりという地味な積み重ねですけど(笑)。
ようやく自分の居心地のいいスタイルが見えてきた気がしています。
でもやり方次第では賃貸でも結構できることがあるんですね。
長女が通っているスイミングの近くにホームセンターがあるので、長女が泳いでるあいだ毎週うろうろ。
無印にも週1以上のペースで通っていていい加減店員さんにも顔を覚えられたかも(苦笑)。
そんなわけでミシンもクッションカバーだったりカーテンだったり簡単なものばかり。
曲線の縫い方を忘れてしまいそうです(笑)。

このあいだはひさびさにC&Sさんで予約しました。
実はここ数ヶ月、素通りできないかも・・・なんて書いておきながら気がつくと締め切っていたなんてことばかりで。
もちろん新着にもついていけず、布の届かない日々が続いています。
買い物といえば。
出窓のカーテン用にRick RackさんでSガーゼを買いました。
今回のRick Rackの気持ちはミシン糸。
ガーゼに合った生成りの糸が入っていました。
さりげない心配りに少し幸せな気分になりました。
22:30 | つぶやき | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

・・・

またもやご無沙汰しております。
3月は慌しく過ごし、4月に入ってようやく落ち着いたのでさぁ更新!と思っていたところ。
がっくりと落ち込んでしまうような失敗をたて続けにしてしまい・・・(泣)。
同じ失敗を繰り返さないようにと前向きに考えるしかないのだけれど、ひとつは子どもがからんでいることもあってそう単純に割り切ることができず、ぐるぐると堂々巡りしている自分がいます。
子どもを生んで専業主婦になってから気分転換がヘタになったなと思います。
そのときやりたいことにめいっぱい集中して気分転換ということができないからかな。
実際にはママにべったりの長女と魔の2歳児全開の次女に向き合わなければならず、落ち込んでいる場合ではないんですけどね。
しばらくは引きずりそうです。
長女は月曜日から幼稚園、年中さんになります。
そういえば新しいクラスは始業式の日に発表、お道具もそのときに配布されるうちの幼稚園。
新学期の用意って何もしてないけど・・・いいのかしら。
12:06 | つぶやき | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
