2007年 03月
--日(--)
16日(金)
02日(金)
02 | 2007/03 | 04



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

近況

ちょっとご無沙汰しています。
長女が入園するまで実感したことがなかったけれど、年度末ってなんだかせわしなくなるものなのですね。
今週は幼稚園の先生に渡すアルバムのページを作成していました。
自分の写真を自由に飾ってひとり1ページずつ作成し、役員さんが全員分をまとめて一冊のアルバムにしてくださるのだそう。
1年間お世話になった担任の先生へのプレゼントです。
ムスメに書かせた絵を貼り、私からもひとこと書いてスクラップブッキング風に飾りつけ(たつもり)。
今日がその提出日でした。
これでようやく作りたかったものにとりかかれる!と思ったら・・・もう春休みでした(涙)。
しばらく夜10時には寝て朝4時に起き自分の時間にあてるという生活をしていましたが、基本的に夜型のオットとかみ合わず。
やっぱり夜型にもどすことになりそうです。
早寝早起きの方が体調がいいのですがこればかりは仕方がありませんね。
主婦って自分時間の割り当て方が難しいな~と思う今日この頃。
みんなのスケジュールに合わせるのが仕事のようなところもあり、そうかといって合わせてばかりではストレスにもなり。
なかなか時間を上手に使うことができずもどかしいです。

先日家族でディズニーランドに行ってきました。
大喜びでベルのドレスを着ていった長女でしたが、いざパレードの時間になり前に出るよう促すと「いや。」
えっ、なんで?
「恥ずかしいから。」
何言ってんの~、ここベストポジションなのに~!
という親の願い(?)もむなしく結局1回目のパレードは見ているだけ。
2回目でかろうじて前に出て行った長女です↓(黄色のドレスを着ています)。
自分ひとりで、というのが緊張するみたいなんですよね。
小さいころは知らない場所で知らない人たちのところに入れられても全く平気だったのに。
少しお姉さんになったということなのかな。
子どもなんだからもう少し思い切りよくてもいいんじゃないかと思うのですが。
ちなみにひょっこり顔を出しているのが次女。
こちらは終始リラックスムードでした(笑)。




17:37 | つぶやき | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

おむつポーチ




専用のミシンスペースがないのでミシンの時間が終わるとその都度テーブルの上を片付けます。
作りかけのものはすべてまとめて布の手さげへ。
たいていいくつか同時進行しています。
子どもたちの様子をみながらパターン写し、裁断、アイロンがけなどまとめてするので、どうしても複数手をつけることになってしまうんですよね。
そのうちに気持ちが離れてしまったり、先に作らなければならないものができたりして、途中で放置されるものがいくつか。
これもそのひとつ。
Peachmadeさんのおむつポーチです。
裁断したのは去年の年末だったような(苦笑)。
子どもの飲みこぼしを拭いたタオルや汗をかいて着替えたシャツなど、意外と湿ったものを持ち歩く機会が多いので内布に水玉コーティングを使ってみました。
表布はC&Sさんのチノクロス。
どちらも張りがある布なので芯は使わなくても自立しています。
普段おむつだけを入れるにはちょっと大きいかな。
バッグの中で散らばりがちなおやつ、着替えなど子どもグッズをまとめるのに使おうと思います。
下に敷いているのはこのあいだのPUIKENさんのセットから。
これは一時期話題になったジュリエッタという布とは違うのでしょうか。
ターコイズも欲しかったけれど力及ばず。
春のバッグにする予定です。
どんな形にしようかな~。

C&Sさんから3月予約のお誘いがきましたね。
みなさんはどうされるのでしょう。
私は今回はスルーできないと思われます。
かなりツボを刺激されておりますので(笑)。
いかに削って予算内におさめるか。
またギリギリまで迷うんだろうなぁ。



patern : Peachmade おむつポーチ(無料パターン)
fabric  : CHECK&STRIPE チノクロス、水玉コーティング(サックス)
other  : CHECK&STRIPE タグ

19:18 | コモノ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
